夏どころか、今年の半分以上何も無かった。
バカンスもロマンスとも無縁、あったのは定年を10年切ったガバナンスだけ。
ar50ならこんなもんか。
去年の11月のお話。
走行22689kmで7回目の後タイヤ交換時、スプラインの星(ボルト穴肢)の
1つを破損してしまいました。
ハブごと交換の必要があったのでバラそうとしますと、コレ自体が緩々でした。
レンチを差し込んだ衝撃でぽろっと剥離しました。
おそらく、装着時の締め付けトルクが不充分でスプラインが微煽動を繰り返し
破損したのだと思われます。
令和5年3月16日 走行24355kmにて前タイヤ交換が必要になりました。
これはミシュランのANAKEEWILD。
チューブレス化失敗のタイヤの流用です。
約6000km持ちました。
まぁ、2番目に消耗の少ない前タイヤだしね。
同日、船側タイヤも交換。
これはSINKO E-804。
走行約12000kmでコノ減り具合、船側タイヤは一番長持ち。
新しいのもSINKO E-804 110/80B19 59Q。
最近は全タイヤこれ一択です。
さて、親愛なるウラルサイドカー 御同人の諸兄におかれましては日々のウラルは
どのような御使用状況でありますか。
小生は座席、背靠れ全て取っ払って貨物として割り切って使っております。
「背凭れバラすと中で寝れる」て聞きますけど、流石にそれは…。
それでも、結構キャパありますよコレ。
とことん割り切ってもうたら、そらまぁ…こうなりますわなぁ。(米朝風)
逆にここまでイワしてもたら、そらアンタもう無敵やで。
道具として心置きなく使こたるちゅうねん。
旅先で出会うかもしれない我儘バディをエスコート、て妄想を捨て去ることが出来るなら
バイクでは考えられない搭載量。
とにかく座席が邪魔だったのであります。
間話休題。
そもそも、側車側のトランク容量には少々不満がありました。
あ、諸兄におかれましては焼酎は何派でありますか。
小生は蕎麦一択であります。
この段ボールが入り切りません。
側車のデザイン、リアの丸みが容量を邪魔します。
ココ、直角で立ち上げても良いのではないかと思っております。
トランクに関してはややネガティブだけど、一般的な感覚では
二輪ソロに比べたらダントツですね。
背凭れ、座席を撤去せずともココまで載める。
100kg超だけど余裕。
さぁ、買い物に行こう。














































