昔、キャップを被ってみたら
『野球部みたいだね♫』
そう言われた。
別に野球部を悪く思ってはいない。
元々野球好きで、中学校の時は野球部で部長を務めていた経歴もある。
たまに試合をやりたいと常々思っているくらい好きだ。
でも。。
オシャレを頑張ろうと被ったんだけどね。
野球をしようと被った訳ではなく、オシャレでね。
まぁ、言われた時は
『だ、、だろう!!野球部みたいだろ!顔が野球部っぽいからなぁ!そうなっちゃうのかもな!あははは…』
笑って誤魔化したが。。
心はボロボロに砕け散った。
それからか帽子を買わなくなったのは…
服屋とかに行くと必ずといっていいほど帽子があり、一応被ってみるが
(フ…野球部には必要ないか。。)
そっと元の位置に戻す。
(ていうか、帽子に2000円とか高過ぎるし!!それ買うならシャツとか買うし!!)
帽子から遠ざける自分。。
(帽子被ると頭皮に悪いし!!ハゲるし!!髪のセットが崩れるし!!)
帽子を嫌いになる自分。。
いつからか、帽子を見ても被らなくなってしまった。
月日は流れ、服装をガラリと変えた現在。
暑くなってきたし、新しいTシャツでも買おうと思い服屋に寄った。
クーラーガンガンの店内に入ると、早速帽子コーナーが現れる。
(!?!?!?)
いつもならスルーするのだが、その時は違った
(なッ!!ば…バケットハット!?!?今季流行アイテムだと!?)
衝撃的だった。
今までの帽子とは違い、何かとてつもない魅力を感じたんだと思う。
(こ、これなら野球部っぽさが無くなるんじゃないか……バケット!!お前となら一緒に外を歩けるんじゃないか??なぁ!!バケット!!!)
恐る恐る手を伸ばし、バケットを装着する自分。
鏡の前に立ちその姿をジッと見つめた。
(ゥ…ゥグ…野球部っぽくない。。バケット…野球部っぽくないよぉ。。)
似合ってるかどうかはさて置き、野球部っぽさが無いのに喜びをうけた。
溢れる涙をグッと堪え、レジへと足を運ぶ自分。
こうして、俺と帽子との友情が再び結ばれる事になった。
何事も一歩踏み出す勇気が大事ってやつですかね~。










