さとしっくな日々

さとしっくな日々

あの日に戻るとしても、同じ道選ぶだろう♪激しさを増すどっぷり嵐日記です

Amebaでブログを始めよう!


相変わらず潜水中ですが、ちょっと浮かんでみました。久々すぎて長いです🙇

本日、ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories、5回目行ってきました。

ぽっかりと胸に大きな穴を抱えたまま1年が経とうとしているけれど、思い切って見に行ってみたら、止まらなくなりました(笑)
初回はオープニング、Oh yeah!、言葉より・・まで泣きっぱなしでどうなることかと思ったけど、いつのまにか全身でライブを楽しんでいる自分がいて照れ

ただ、前日に推し猫だったたびちんが2歳の若さで虹の橋を渡ってしまっていて、丁度お空に帰る頃に君のうたが・・・そこからラストまで涙止まらず・・。

初日はあまり記憶がなく、1週間後の2回目はぴーっと飛んでいくちっちゃいドローンやらBRAVEのお山やらGUTS!の大宮やら多くの気づきがあり・・・3回目はラスト30分しか見れなかったので省略・・・どうしてもライビュに行きたくて・・・・m(__)m
4回目は地元のイオンシネマで見たのだけれど、ドルビーが恋しくなってしまい、本日再びドルビー挑戦。なんと最前列しか空いてない・・・。

最前列の端っこ。スクリーンは湾曲してるし、上見上げなきゃだし、なんだかドームで見切れ席で参戦した時のことを思い出しながら見てました。
・・・が・・・、前に何の障害物もなく、目の前にスクリーンがあるってのは予想をはるかに超える臨場感でした。

そして、5回目、実質4回目にしてA・RA・SHIからずっと涙が止まらなくてどうしようかと・・・。

はい、ここで道曲がりまーす

伏線がありました。11/15のnews zeroでの翔くん×ドリカム対談、あそこでの「砂のお城を作ってた」「無音の大歓声」「涙でそうになるくらい羨ましかった」「去年僕たちがみられなかった景色だったから、羨ましいなと思ってみていました」。
これらの言葉があの日からずっと頭から離れずにいます。思わず出たのか、やっと吐露できたのか、ようやく聞けた翔くんの本音は、なぜだか私の中にストンとはまると同時に、言い表しようのない感情が湧き出てきました。

アオゾラペダルでの大合唱、様々なC&R、ファンサ・・・私たちが見たかった景色は嵐さんたちこそが見たかった景色だったんだな・・と。

だから、アオゾラペダル辺りからヤバかったんですが、A・RA・SHIで爆発💣

2020年を彼らはどんな思いで砂のお城を作り続けてきたんだろうかと、大歓声のない配信ライブをどんな思いでやりきったのだろうかと・・・・。
彼らは本当に全うしたんだろうかと、目の前の満員の大観衆とたとえ無音でも大歓声に未練はないのかと。

センシティブな部分だけど、心の奥底では智くんの復帰をほぼほぼ諦めている自分なのに、もしかしたらもう一度、忘れ物を取りに私たちの前に戻ってきてくれるんじゃないかと・・・・。

何か発表がある度に、怖くて仕方がない臆病者なんですが、来年度のFCもあるみたいだし・・・ね。きっと来年もバースデーカードを開けることはないだろうけれど。

はい、最後に帳尻合わせみたいに戻ります(笑)

そんなこんなでドルビーの最前列、おすすめです。
梅田ブルク7はほぼドルビーを次の映画に明け渡してしまっているので(運営さん、予測kミスりましたね)、これから京都に通います。

あとね、せっかく全国公開したのに、ドルビー以外ガラガラじゃないですか。そりゃ嵐ファンは無理してでもまずはドルビー狙いたいですよね?そして嵐ファン以外には3300円はハードル高いと思うんです。立場を替えて考えると、ちょっと気になるアーティストの映画に3300円出すか?ってなると、きっと私は出さない可能性が高いんです。

せっかくあんなに多くの映画館で上映してくれてるんだから、ドルビー以外の映画館は、何とかして嵐ファンのリピーターを呼ばなきゃ。例えば、無歓声厳守でペンライト、ウチワはOKな「無歓声応援上映」とか。久々にウチワ作りたい・・。
きちんと松竹と事務所と監督に話を通してどこかやってくれないかなぁ・・・。
無歓声でテンション爆上げますよ爆  笑

とりあえず、まだまだ私は京都に通いますチョキ

ではまた
ごきげんよう








腹括って今年を迎えたつもりだったけど、やっぱり腑抜けた。
歌番組を見なくなり、ほぼ毎週購入していたTV誌も、本屋に立ち寄ることすらしなくなり、CM捕獲のためのベタ録りもしないし、録画したものをHDDに落とすことも稀になった。

今まで通り、VS魂も翔チャンネルも夜会もニノさんも相葉マナブもみんなの動物園もサンデースポーツも、もちろんゼーローも見てるけど、リピしなくなった。
浅田家も3回見に行ったし、ネメシスも見てた。じゃにのチャンネルも欠かさず見てるし、応援もしてる。先日の生配信での「早く40になれ」には涙した。

表面的には今まで通りだけど、ただ体温が上がらない。

極めつけがバースデーカードで、開封できないまま今日に至ってしまい、最新の会報誌も読めない。

しばらくは嵐の曲すら聞けなかったのだけれど、ウォーキングをきっかけに反動のように再び嵐ばかり聞きはじめ、ライブのDVDも見ることができるようになった。

V6が「一人でも欠けるなら解散」を決めたのに対し、あえて活動休止を選んだ嵐さんを信じて待ってるつもりだけど、智くんを待っていていいのかな・・・智くんの本意ではなかったんじゃないか・・・とか気持ちがぐるぐる出口のないスパイラルから抜け出せない。

でも、ライブのDVDを見ると、この5人のパフォーマンスがもう一度見たい気持ちが沸々と甦ってしまう。

否。

私が言いたいのは、こんなことじゃなくて・・・

智くんが見たい
智くんに会いたい
5人の嵐に会いたい

これに尽きる。

はぁ、言ってしまった。

他担の皆様、ごめんなさい。
でも、やっぱり智くんのいない毎日は、ただたださびしい。

その一方で、智くんはメディアに露出はしないものの、きっと心無いマスコミに狙われ、身動きが取れてないんじゃないかとも心配・・・。早く海外でのんびりできる日が来るといいね。まぁ、海外ですらパパラッチ化した一般市民に撮られるとは思うけど💦

サトシックの皆様、どうしてますか?

同志に会って、傷のなめあいをするのも避けたいし、かといってポジティブに始めてもきっと互いの傷をなめあってしまうのは目に見えているので、しばらくは会えない。

今は、がんばって正しく生活するのみ。

暗い内容でごめんなさい。
でも、がんばって生活しましょうね。

※相葉ちゃんの番組がごっそり抜けてて大反省。入れましたm(__)m






ライブが近付くと、ネイリストさんと「この頃かねー」とスケジュールして、ライブネイルに関しては、ほぼ100%持ち込みデザインなので、あーでもないこーでもないとデザインを考え、いざ施術マニキュア
毎回、ライブネイルの時にはじっくり枠を空けてもらい、とことんつきあってくれたネイリストさんには本当、感謝カンゲキ雨嵐です。

ちなみに今はこれです

年末、カウントダウンの毎日にボロボロになってた時、「そうだ!今まで通りライブ前のお約束だった嵐ネイルやればいいんだ!」と🤗
不思議なもので、ネイル一つでぐっとあがりましたよ。

これまでのいくつかの嵐ネイルをまとめてみました。



イタいのも多いですが💦
上段左端の君僕ネイルからスタートしました。
丁度10年目です。
下段左端のハワイネイルは、浮かれまくってます(笑)
ジャポコン、5×20、アユハピ、そして今回のネイルは見ればいつのものかすぐにわかるライブやCDジャケットからインスパイアされたものは、色々な事を思い出します。

ただ、結局ここ10年間はほぼほぼずっと嵐ネイル、もとい智くんネイルでネイルサロンの顔も知らない常連さんたちに「青の人」、もしくは「Sの人」と呼ばれてました(笑)
なぜなら9割方、1本「S」を入れてもらっているので(笑)

例えばこんな感じ(笑)


10年×12ヶ月、東北にいた1年間はノーカウントにするのと、昨年は半年自粛したので、約102ヶ月、てことは102パターン👀‼️転職に伴い、シンプルネイルの時期もありましたが(3ヶ月位?)。
正に嵐さんと(勝手に)共に歩んだマイネイルでしたww🤗私のわがままを聞きつづけてくれた二人のネイリストさんにマジでっかい感謝🤗

来週、This is 嵐ネイルとお別れなんですが😭⤵️⤵️とりあえずアラシゴト第一章のラストはフリスタネイルで締め括ることにしました。
今回はさすがにハンドペインティングしていただくには大作すぎるので、ネイルシールを自作して持っていこうと、これからがんばります💪

ライブネイルを見るたびに、夢のような時間が甦り、胸がぎゅっと締め付けられるのも事実ですが、それと共に、いつも嵐さんと一緒な感じが心地よく、心強くて、きっとこれからも私のネイルは青いでしょう(笑)

ネイリストさん、これからもよろしくどうぞm(_ _)m

#嵐ネイル
#智くんネイル