指が思うように動いてくれない!! - リーディング -
天気予報では暑いとか猛暑とか言われていますが
ここのところ東京は比較的過ごしやすい日が続いています。
おみつの最近の日課は早朝の散歩、ピアノの練習
歴史の研究に図書館へ通ったりしています。
そしてこの夏の最大の課題のピアノですが
「指が思うように動いてくれない!!」
今までは自己流で勝手気ままに弾いていたので
改めて基本から順にはじめてみると
右手と左手のチームワーク悪いな~
慣れてくれば弾きやすくなるのでしょうが
基本に忠実に両手で弾くって難しいですね。
スムーズに弾けるのはいつになることやら・・・
同じ役を違う役者が演じることで
お互いの個性を引き出しどんな舞台をお見せできるのか。
舞台とはひと味違った濃密な空間に
どんな雰囲気を醸し出していけるのか、と
演出家も役者も懸命に模索中といったところですね。
どうぞお楽しみに~
六本木族の“はしり”とも言われていました~(笑)
『それぞれの道~俳優養成所卒業生たちのいま~』 と題した、写真家 今井康夫氏の写真展が 札幌、大阪と巡って今、銀座で開催されています。 おみつは俳優座養成所の7期生として卒業しているので 3年ほど前の銀座でのライブの時に取材していただきました。 俳優座養成所の頃は 役のために髪の毛を赤くしたりしていたせいもあって (当時は髪を染める人自体が数少なかった!) 六本木族の“はしり”とも言われていました~ いやぁ~懐かしいですね~ あの時代があってこその今のおみつです(笑) キヤノンギャラリー銀座では ライブの時のおみつの写真が 1枚展示されているそうですよ~ お近くに行かれる方は ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか。 暑いのでくれぐれも 体調には気をつけてくださいね~!
