26日27日両日マチネに~。キタムラ印作品初めてだったので、毎回こんな感じなのかよくわからないけど、26日に行った時にすっごいそのキタムラさんワールドにハマりまして、結果27日も飛行機間に合うか分からないのに当日券行くっていう。
とりあえず、一言でいうならハナレウシめーーーーーーっちゃかっこいい!!!鳥越さんがってだけやなくて、みーーーーーんなかっこいい!!前作見たことないけど、もうキャストさん全員好きになったし、だだハマりやないかって思ってて勝手にキャスティング最高!てなってる!本当時間さえあれば全員に感想お手紙書きたかった…。あと音楽もすっごいかっこいい!!オープニングムービー時のあの曲ね、中毒性あり過ぎてずっと頭の中でなってる…結構本気でサントラ欲しい…; ; またこれ後半にも流れるんだけど、もうその時にまたぶわぁああーって鳥肌経って、くっそー演出ぅ~!!!て憎らしくなるくらいに高まるw そして殺陣あり花道ありでキャストさんめっちゃ動きまわるし全力で駆け抜けてるから(通り過ぎた後風がブワッとなるくらい)すっごいスピード感ある!!あと台詞まわしもポンポンと早めというかリズム感あるし、音楽もロック系なので更にスピード感増す。だから計3時間のお舞台で、正直ここ最近寝不足だったし万が一眠くなったらどうしようかなとか考えてたけど、もーうあっという間過ぎた!スピード感あるしかっこいいから観てる間めーーーーーーっちゃワクワクしぱなっしだし、ずーーーっと心臓の音早いほどドキドキしてたw もう本当に何回も言うけど何でこれで席満員ならない??てキレる位老若男女だれが観ても面白いと思ってるし、一回観たら絶対ハマって一回じゃ足りなくないか??てなるから本当チケ今後も少し余ってるなら行ってみてほしいし、鳥越ファミリーはとりあえず本気で行くべきだと説得したい。もともとねりちゃんからその素晴らしさを聞いてたけど本当その通りで。かわいさとかっこよさがね、もうね、ここまで両方の面を観られる鳥越裕貴氏あったかな??素晴らしい!!
さて、実際のお舞台の内容(鳥越さん中心)だけど、物販で台本あったのでメモかくの便利!みんなも買お♡ていうか、台本観て役者さんはもちろん脚本家の方とか裏方さんとかこの両を覚えて自分のものにして、って考えると改めて皆さん凄いなって思った。
さてさてさて、幕開けからすぐ出てくる鳥越さん。もーうポニーテール最高!袴最高!ポニテだから丸出しな首筋最高!袴からチラ見できる足首最高!なご衣装で衣装さんありがとうございます!!この鳥越さんの伊藤さん、アメスタとかであのツッコミの鳥越さんがボケ担当をすると話題でしたが本気でボケボケで可愛い過ぎた。手も脇差しあるからぷらんっていつもなってるし、テッケテケぴゃんぴゃーん歩くし、大体、ん?????てきょとん顔ばっかしててまじで愛らしい行動しかしない前半。
そして最高に鳥越さんやらかしたな思ったのが最初のほうで警備から隠れる時らへんね、あの袴に隠れた膝小僧を鳥越さん自ら裾をあげて披露して、まーじで勘弁してくれと。自分で写メ上げてたけど、袴で隠れるから舞台観にきて想像してねって話だと思ってたのにまさかの自ら披露で白目むいた。最高。
放心状態からの爆発音からの『か~ぎや~!』ではぁあああ愛らしいなぁってホケーってしてたら、高杉さんの『長州藩!高杉晋作!!』ちゃちゃちゃちゃん!ちゃちゃちゃちゃん!でバーーーンってオープニングムービー!!!!!お舞台行き出してスクリーンあるのたぶん初めてだったんだけどもうここで胸掴まれた。本当かっこいい!さらにその後お舞台右側でまた高杉さんがポーズ決めたらドッバーーーンて出るハナレウシタイトル。かっこよすぎだろ本当に…。結構キャストさん1人1人紹介されるから長いんだけど、本当この曲かっこいいし途中で高杉さんが一回出てくるからマンネリしない。
続いて新撰組近藤さんとお紋さん登場~。新撰組話結構好きだけど、今まで自分の読んでた近藤さんて結構穏やかなイメージだったんだけど、ハナレウシの近藤さんめっちゃキリってしててこわい(褒め言葉)27日トークでずっとキタムラさんから『ぬるい』『すみません』のやり取りしてたらしくて、そんな感じ全くしなかったからびっくり。敵方近藤勇もかっこよかったです。
そして~ここから~死亡シーン(あたしの)
花道からじゅじゅさん登場からの鳥越さん登場からのおしゃがみガン見シーン…もう言っちゃうけど、鳥越ファミリーはとりあえず4列目!4列目だとしねます!!w あと花道となかなか近いお席だったのもあり、しかもめーっちゃガン見されるからあと一秒長かったら本当に窒息してたとおもう。27日はさらに一番花道側に小さい可愛らしいおばぁちゃんがいたからだと思うんだけど、にこぉ~ってしてまさかのお手振りで、あたしは急いで60年歳とりたい。
そしてこの後からも、じゅじゅさん鳥越さんによるボケとツッコミ満載シーン。あの鳥越さんがバッシバシツッコまれ叩かれてるからすごいw 『開国万歳!』で万歳する鳥越さん。27日はなかったけど26日はそのあとさらに『ばんばんざい!』言うててかわいい。それにもう開国なくなったツッコむじゅじゅさん。
漫才コンビからトリオになるこの場面平和馬鹿満載で本当愛らしいです。龍虎さんの狂介登場めっちゃたのしい。すっごい棒読みの『たまたまです』。狂介もボケだからじゅじゅさんツッコミさらに忙しいw しかも狂介といるといつもは高杉さんとかに『はいっ!』と素直にお返事する伊藤さんが、めーっちゃ男くさくなってかっこいい。そんでまたやっばいな思ってたらそこからのシェイクハーンド☆!!ずーーーっとシェイクハーンドしてる間ぴょんぴょん飛んでてさらに左手ピーンてなっててもう…どんだけ愛おしさを感じたらいいんだ伊藤俊輔。
変身!からの日替わりネタは26日がトトロ。あのジブリDVDはこの為かっていう。お決まりの『あなた、トトロって言うのね!!』から『ドォ~、ドォ~、ロォ~~』まで全部してくれる鳥越さん。龍虎さんも『豚トロ!?』言うしその全部に『江戸にトトロいたらおかしいだろ』ツッコミ入れてくれるじゅじゅさん最高。27日はラピュタver.で、ねりちゃんから聞いてたから、はぁあああバルスきたあ!!て高まりました。これまた26日トークで言ってたんだけどじゅじゅさんはジブリネタあんまり強くなくて、鳥越さんとじゅじゅさんが強いんだとか。
粟谷さんご登場~!さっきの3人トリオも好きだけど、粟谷高杉コンビも素晴らしくすき…♡ぜんっぜん高杉さんに話聞いてもらえなくて振り回されまくる粟谷さん愛らしい。そこにまた狂介ご登場だから…。お土産渡すシーンりかさんのDVDとふなっしー人形で、龍虎さんぶっしゃ~言うててかわいい。字も読めない内緒もできない狂介ほんとかわいい。
さらにお雅さんとおうのちゃんご登場~!お雅さんが大きいからか、おうのちゃんが小さいのか、あたしより年上の水崎さんがまじで子供に見える不思議…w おうのちゃんIWGP木更津好きで若菜ちゃんのおバカ女だいっすきだったあたし的には大ヒットでした。愛人おうの可愛いすぎる!!しかも関係ないけど水崎さん花道で間近通った時おみ足がきれい過ぎて細過ぎて感動した。ちなみにお雅にまで粟谷氏振り回されてて最高です。
久子さんは素晴らしく可愛いというか美人で、なんか囚人だからあーいう簡単な着物なんだけどそれがまた艶かしいというか女でてるっていうかにっこり微笑み最強というか、高杉含む男の扱い方まで素晴らしいいい女過ぎるよ久子さん。
唐橋さんご登場~!27日挨拶とトークショーで唐橋さんがぶっ飛んだ大人だということが判明したけど、唐橋さん長州だけど敵方的なポジなのに面白いから安心する。ここのご登場シーンもその前にスクリーン出てたから自分で紐ひいて片付けるパントマイムやっててかわいい。
そしてここに伊藤さんも登場。まーだジョージネタ引っ張ったりと最高にめんどくさくて最高に愛らしい、それが伊藤俊輔氏!!で、粟谷さん達はけた後の『と、言うわけだ☆』がこれ聞多さんと伊藤さんでお揃い振り返りでコンビ最高。
奇兵隊シーン、26日はなかったと思うんだけど、27日狂介しばらく金八さんでまーた似てるから素晴らしかった。
からの、まさかの、ツッコミのいない伊藤狂介コンビですよ。さっきも書いたけど二人だと本当男上げてくるから伊藤俊輔…。て、なったらシェイクハーンド☆!!!しかもシェイクハーンド巻き込み~!!
さらに高杉さん粟谷さんまでご登場シーンなんだけど、モー娘ネタ26日は『モー娘。卒業したばかりの』でフェードアウトで、27日はゴマキになってて、台本みたら道重でびっくりしたw ちなみに高杉さんきたからまーたすぐ可愛くなる伊藤さん。奇兵隊命名のときに狂介と声揃えちゃってのボケボケ2人になってて身が持たない。
そしてあややびっくりシーンがまた毎日かわいくってかわいくって…まじであやや…♡
ちなみにここのくるくる~っと回って走り去る伊藤俊輔もかわいいって思ってたらの、またまたお雅さんおうのちゃんで語彙力ないから仕方ないけど何回かわいいと使えばいいのか。しーかも狂介また被害に合うし、漢字読めないおうのちゃんに手助けする大人3人本当愛らしい。
最後は近藤さんお紋さんで一幕終了なんだけど、長くなったので一旦おわる!!