先週末は、


aiko Live Tour

『Love Like Pop vol.25』

in 本多の森 北電ホール

行って来ましたー爆笑



特にツアーのポスターとかもなかったので
なんとなくCD売り場のパネル撮ってみた笑



たまたまツアー開催情報をみて
わが地元にも来てくれる!と知り
いやはや、何年ぶり?
もはや、何十年ぶり!?(怖っ)
超超お久しぶりのaikoライブに参戦じゃーチュー
(月日の経つのは…早い…ね…)



以前は、
アルバム発売→アルバムのツアー
って感じでライブツアーがあったので
アルバムで予習してから
参戦するスタイルだったけど
いつの間にか
Love Like Popツアーが
第何回〜って感じで回を重ねていく
ツアースタイルになったのね

って事で、曲もどんどん増えてってるから
予習も大変だこりゃキョロキョロ
しかし、aikoなら楽しめるだろう!と、
リア友と2人でいざ参戦


そのリア友が、事前に
太平洋側に住むaikoファンに連絡を取ったら
リズムに合わせて指差しをすれば楽しめるし
銀テは取れなくてもスタッフが配ってくれる
もしくは、出口でも配ってくれる
って事だったので気負わずGOダッシュ

結果、
めっちゃ楽しかった〜爆笑



まず、会場入りして
気付けば2人ともaikoTシャツ買ってたし
(ミラクル)
ガチャガチャしようかな〜とか思いつつ
先にTシャツ買いに行ってたら
買い終わった頃には、ガチャガチャ終了〜
(終わるの早いて!)



冒頭から、少々声が出づらそう?に
感じたけど、
いやいや、そんなのもろともしない
ロングトーンの安定感よ!!
もう、さすがとしか言いようがないわ

抜群の歌唱力で聴かせるし
独特のaiko節のリズムは心地よく
おまけに、MCが1回1回長い!笑

この日は、MCでaikoと客席の女性とで
大学時代の話題になり、
(客席の人がaikoの後輩だったらしい)
その流れから、聴きたい曲をリクエスト
「歌うつもりなかったのに〜」
とかいいつつ歌ってくれる優しさよハート


そして、途中で客席降り!
ワタシは通路側の席だったので
その通路を通ったaikoとハイタッチパー
リア友もハイタッチしてもらえて
2人で大喜び爆笑
ツアーTシャツ着てて良かった笑


そんなこんなで、
歌とMCとパフォーマンスで楽しんでたら
ふと、ライブ後半で
だいぶ時間が経った気がする…
思ったけど…
ライブ終わってびっくりびっくり
開演から3時間以上経ってる
(そりゃお腹もすく)



アンコールで
(アンコールですって出てきてからも長い笑)
「美味しいものをお腹いっぱい食べて
あーもういらない!ってなるみたいに
ライブ見終わってあーもうaikoいらない!
って、aikoでお腹いっぱいになって欲しいねん」
的な事をいってたけど
こりゃあ、こんだけサービスしてくれたら
今年のaikoはもういいや〜ってくらい
お腹いっぱいで大大大満足チュー




太平洋側住みaikoファンの言っていた通り
銀テが噴射された少し後に
スタッフのお兄さんが落ちてる銀テを
ぐわさっと持ち、曲中ずっと会場内で
銀テ配りをするというファンサービスを展開
幸い、我らは前方寄りの上手側席だったので
自力で銀テ取れましたラブラブ


イラスト入りで可愛い(•ө•)♡



兎にも角にも、
サービス満点で顧客満足度が高い
aikoらしいライブでした!




aikoありがとー
また来てねーおねがい


ライブ終演後、会場出たら
その日のセトリが出てたよ〜