10月4日_大空マルシェ-SNSアカウントの活用
本日は久々に余裕のある一日。おとなり石岡市にて打ち合わせの後、市役所、竹原とまわってまいりました。竹原上町では、ある一区画が造成•整備されておりました。何ができるのだろうか🤔市役所の打ち合わせでは、特に交通安全の関係で、大きく前進した案件があり、各所に感謝申し上げる次第です。__________________さて先日9月28日(土)に「そ•ら•ら」にて開催された大空マルシェですが、本日の茨城新聞によると8,500人の来場者数があったとのこと。6,000人を目標人数としていたので、目標以上の人数が集まったという結果です。第1回おみたま大空マルシェ第1回おみたま大空マルシェの開催概要 おみたま大空マルシェ実施について(令和6年9月28日(土曜日)) 本日(9/28)の「おみたま大空マルシェ」は実施いたします。 ただし、雨天が予想されますので、イベント内容は予告なく変更する場合がござい...www.city.omitama.lg.jp【茨城新聞】大空マルシェ 8500人にぎわう 茨城・小美玉ibarakinews.jp天気予報は雨でしたが、なんとか天気も保って、「けっこう来ているなあ」と肌感覚で感じていました。やはり大幅に上回っていたようで何よりです。行政としては回覧板や掲示板、市HPだけでなく、市長公式アカウントや、インスタグラムの市のアカウント(魅力発信課&商工観光課)等、公式SNSにもプッシュして、だいぶと宣伝いただいた効果があったか思います。分析に期待です。自治体の公式SNSアカウントの効果も、これからひとつのテーマとして取り組む価値がありそうです📚ちなみに鬼田は、焼きそば販売/エシカルショップの店員/フライトシミュレーターの案内係と駆け回っていました😅でも、そのほうが来賓だけでいるよりは、似合っていますよね。きっと。もちろん、イベント全体における費用対効果の検証や、シビックプライドの醸成への貢献度合い、そして露見した課題等に対し、次回開催に向けて解決に動き出すことになるのでしょうが、まずは目標を達成できたことは賞賛すべきことだと存じます。明日もがんばります❗️