今回で、この話題を終わりにしたいと思います。
僕にはそんな所に行く余裕がありませんが、寿司と言えば、上を見ればキリがないくらいの高級店があります。
でも、一皿百円でとても美味しい回転寿司チェーン店がそこかしこに出来ました。
今や、寿司はご馳走のひとつではないのかも知れません。
でもそうやって、どうにか美味しい物を食べさせてくれようとした父親、5年前に脳梗塞で倒れてから、認知症や失語症で、ずっと施設や病院に入ってました。
ですが先月末、病院から容態が急変した。と言うか、心肺停止していると連絡を受けて向かいましたが、やはり亡くなってしまいました。
また母親は8月に敗血症の為、父親より先に亡くなっています。
父親は出っぱなし、母親もほとんど家に居ないので、一人暮らしのような状態ですし、家事は苦ではありません。
でも、小康状態の時は母親は家に居ました。年に数ヶ月と言う感じですが…
これがこれからは、いつまで待ってもどちらも永遠に帰って来ないと思うと、今の所受け入れられないです。
今は、とりあえずと言った感じで食べる寿司やハンバーガー、僕が子供の頃、親がお金を工面して食べさせてくれたものです。
今の若い人達と全く感覚は違うと思います。
ですから、44歳になる僕ですが、寿司やハンバーガー、これから先も僕のご馳走であり続けると思います。
