おまちゃのあれこれ日記♪~Happy Time~幸せなひととき・・・
おはようございます
昨日からパパは仕事。
のんびりな週末を満喫しました。
私は朝から買い物、うーたんの病院へ。
爪切りと歯を切ってもらい、
ブラシもかけてもらいました。
最近換毛がひどくて…
うーたんがもう1ウサできるくらいの
毛の量でした
今回はちょっと間が空いたので、
歯も伸び伸びでした
でもブラッシングもしてもらったから、
毛並みがよくなったよ。
さて、久しぶりの私がとまらん。
一度火が付くともうどうにも止まらない。
ずっと我慢していたホビーラホビーレさん。
6月からスタンプ2倍…あ〜これに弱い私。
はい…買っちゃいました
ホビーラホビーレさん反則です…
スタンプ2倍は。
あとはFrancfrancさんのサコッシュ。
これも悩みに悩み…ライトピンクを。
でもめっちゃ良くて
やっぱりブラックも買っちゃおうか…
悩み中です
そして今日…メルカリで
前々から悩んでいた物をポチリました。
あっそういえば、
幼稚園でTシャツも買ったんだった…
あっこれは仕事着だけど。
もう止まりません
あともう一つメルカリでポチリ…
ちょっとモヤモヤする事もありましたが
私も悪いので…
次からは気をつけます!
昨日はゲーム三昧だったので、
今日はクロスステッチを頑張ります
こんにちは
昨日は久しぶりの土曜出勤でした。
でもさすがに7時間はキツイので、
4時間にしてもらいました。
4時間…とても良かったです。
残りの3時間はこの前体調不良で帰った日と
合わせてもらいました。
お腹の調子も良かったり、悪かったり…
明日まで様子を見て、あまり良くないなら
明日の夕方病院に行ってみようと
思います。
早く治らないかな〜今回は長いです
さてさてクロスステッチです。
前回はコチラ
今回はコチラ
ハーフステッチが多いです
なかなか終わらない…あと少しあと少し。
でもこれが終わると
苦手なバックステッチです。
明日からまた始まりますね。
長いな〜1週間…
ボチボチ頑張ります
こんにちは
今日は朝からとても良いお天気ですね。
暑いです!朝からエアコンです。
今ブログを更新しているということは…
そうです!今日もお休みもらいました。
昨日、調子が良かったので、
お昼を普通食に戻しました。
と言ってもおにぎりとおでんです

おでんと言っても私が食べたのは
大根、ちくわ、じゃがいもです。
食後30分…お腹が痛くなり…
はい…またお腹壊しました。
夜もおかゆ➕スリりんご。
今朝は昨日よりマシでした。
もう一度病院へ…と思い、お休みもらいました。
昨日ほどではないですが、
元気ではありません。お休みもらって良かった…
先週は内科でしたが、今日は胃腸科です。
いつも胃カメラをしてもらうところです。
ここ予約制なのですが、
突然の来院は待ち時間が1〜2時間です。
先生が優しいので、人気の病院です。
でも今日は受付から薬局まで
一時間半で終わりました!早い!
帰りはダイソーとスーパーに寄って帰りました。
お薬は今日もらったものに変えます。
どうか良くなって明日は出勤できますように
おはようございます
金曜日に有休をもらっていたので、
お休み3日目です…が…
私、木曜日から体調が悪く…
木曜日に仕事を早退しました。
胃腸の調子が悪く…
しかも帰ってから更に悪化しました。
その日は市販薬を飲んで寝ていました。
次の日は1年に1回の眼科検診…
あんまり調子は良くなかったですが、
とりあえず検診へ。
思ったより早く終わったので、
そのまま内科へ。
お薬をもらい、大丈夫かな〜と
思っていましたが、
一進一退という感じ
その日の午後から長崎へ行く予定でしたが、
夕方まで様子をみていました。
あんまり状況はかわりませんでしたが、
やっぱり息子のアカペラも聴きたい!
娘の顔も見たい!ということで、
なんでも済ませて、夜に出発…
おかゆ持参しました。次の日の朝用に。
次の日もあんまり変わらず…
とりあえず息子のアカペラも聴けたし、
娘の元気な姿も見れた。
ランチは…大丈夫かな〜と思いつつ
たまごホットサンドを食べました。
ランチの時は双子でサークルトーク。
2人とも楽しそうで、本当に良かった。
さて私の胃腸は?
なんとか大丈夫?と思っていましたが、
娘のアパートで、おなか痛くなり
双子をバイト先に送り帰宅。
夜もおかゆ、今朝もおかゆ…
起きた時はやっぱり胃腸の違和感あり。
今は大丈夫です。
これいつから普通食にもどすのか?
悩ましいところです。
心配なら明日の仕事はおかゆ持参かな〜。
食欲はあります。
おかゆもドーン、
バナナやリンゴも食べています。
これを食べていたら胃腸は大丈夫なんです。
でもそれを以外を食べると…
はぁ〜悩ましいです。
昨日は近くで花火が上がってたので、
車で見に行きました。
すぐ近くなので、歩いて行けるのですが、
虫嫌いの私は迷うことなく車を選びました
子どもたちが大きくなってからは
あんまり行かなかったから…
(子どもたちと行く時は
ちゃんと歩いて行きましたよ。
さすがにね、雰囲気や音や迫力を
味あわせたいからね)
お久しぶりの花火でした。
しかもパパと2人でなんて…
子どもが生まれる前なので…
24、25年前?


3連休だったのに…
なんなら3時間で早退したから
ほぼ4連休だったのに…
おかゆを食べる生活だなんて…
早く治りますように
さて、ぼちぼち家事をします。
こんにちは
先週は連休明けで
1週間がすごく長かったです
でも昨日縮毛矯正をしたので、
それを楽しみに1週間頑張りました
お久しぶりの縮毛矯正です。
8年ぶり?今の美容室に変えてから
ずっとかけてなかった…
美容師さんに髪が傷んでいるから…と
言われてて…
今までは仕事でも
あまり保護者対応もなかったし…
色々美容師さんに相談しながら
やってきたのですが…
今年はゆるくパーマをかけようか…と
相談してて…
その美容師さんも天然なので、
私が行く前に梅雨対策にパーマを
ゆる〜くかけたらしいのですが、
広がって結んでるとのこと…
で、思い切って縮毛矯正の話をしたら
縮毛矯正をかけて、
トリートメントを頑張ったらどうか?
と言われ、思い切ってかけました〜。
サラサラで嬉しい
これでいやな梅雨も乗り越えられるかな?
さてさてクロスステッチです。
前回はコチラ
今回はコチラ
とりあえずクロスステッチの部分だけ
終わりました。
あとはハーフステッチと
苦手なバックステッチです。
ここからは他の作品と並行して
やっていきたいと思っています。
今年はやっと飾れるかな〜。
楽しみです

