皆様、こんばんは

 

とうとう、こちらでも桜が咲きました。

 

 

一時の雪がウソのように一気に雪は消え、桜の時期も早くなっています。写真はイマイチですが、実物はとても綺麗です。お花見に行くのも悩ましい状況ではありますが、皆様方が各々の方法で春の癒やしに出会えると良いと思います。

 

さて、我が家に新しい家電調理器がやってきました。

それがこちら。

 

 

ヘルシオのホットクックです。

 

いわゆる電気調理器で、無水調理が可能。他に、電気の圧力鍋もありましたが、どうしてもその場にいて作業をしなければならないのは却下、ということで、こちらを選びました。電気調理器を考えること数ヶ月、なかなかいい感じで活躍してくれています。

 

料理というよりは、切って混ぜて入れる、というシンプル作業で料理ができあがるので、適当な私にも最適です。

 

 

一番最初に作った肉じゃがです。

味付けは、付録のレシピ通りでしたが、思いの外味は濃いめ。

煮物は、予約して帰ってきたら出来ている、がとてもありがたいです。

 

 

できたてバナナケーキ。バナナの片鱗も見えませんが、作業時間5分、あとは勝手に作ってくれる優れものです。

 

その他、林檎ジャム、ポークビーンズ、里芋の煮物などなど、普段やっていた作業を楽にお任せ。

 

外食の出来ない今、食事はお楽しみの一つですよね。ということで、まずは付録のレシピを制覇してみようと思っています。