ドルチェグストサーコロを購入したので、レビュー。
これから冬になるにかけて、コーヒーを飲む機会が増えてくるので、
最適な一品だと思う。
コーヒー好きにおすすめです。
【外観】
とてもおしゃれ。
大きさは縦横はそれなりにあるが、奥行きはそれほどでもない。
部屋に常時おいておいても邪魔にならない。
【使い方】
背面に水を入れられるので、そこに水を入れておく。
電源を入れ、カプセルをセットしてボタンを押したらコーヒーが出てくる。
お湯の量は事前にセットした分が抽出される。
旧型はオートストップ機能がないので注意。
【香り】
入れている間にいい香りが漂ってくる。
ドリップコーヒーほどではないが、期待させる香りが漂ってきて良い。
【味】
カプセルによるが、なかなか美味しい。
カプセルの種類も豊富なので、気に入ったものがあれば、
手軽に美味しいコーヒー(だけではないが)を飲めるのではないだろうか。
【カプセル】
コーヒー、ティーラテ、チョコチーノ(ココア)など豊富な種類がある。
今のところ13種類のカプセルがある模様。
【温度】
それほど熱いわけではないが、それなりの温度にはなっている様子。
入れてすぐ飲めば、熱く感じられる。
ドリップコーヒーのようにとても熱くなるわけではないので、
人によってはぬるく感じられるかもしれない。
【手入れ】
カプセルをすてて、お湯が出るところが汚れたら吹いてあげればいい。
それだけで他の手入れは必要ないので、とても簡単。
【経済性】
普通のコーヒーは16カプセルで16杯分で800円程度
ラテなどは、一度に2カプセル使用するため、16カプセル8杯分で800円程度。
コーヒーは大体一杯50円程度で、ラテなどは一杯100円程度かかる計算。
それほど安いとはいえないと思う。
コンビニで買うより安い程度か。
【総合】
サーコロ以外もいくつかの種類が出ているので、コーヒー好きにはおすすめ。
しかし、あくまで手軽にコーヒーをというコンセプトであるだけに本格的なコーヒーには当然及ばない。
その辺を踏まえて、手軽にコーヒーを飲みたいという人におすすめ。
いろいろなカプセルがあるので、全種類試してみるというのも面白いと思う。
残念ながら、カプセルは多少高めであり、手軽にコーヒーを飲めるというコンセプトとは
逆の方向性になってしまっている。
このあたりはもう少し、カプセルの値段を見直してもらいたいと思う。























