食べたの飲んだの -4ページ目

食べたの飲んだの

東京都中心で基本一人で外食したのをメインに書いてます。
個人の感想メモブログ。
予約投稿なので、限定物や閉店情報など考慮しておりません。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

2025年12月29日

かもめベイテラス鳥羽

 

鳥羽水族館でラッコちゃんたちを堪能

休憩でこちらへ

メニュー

 

カフェオレ¥550

苦みが強め。友達が食べたソフトクリームと食べるとちょうどいい

とても景色が良い駅

のんびり

ごちそうさまでした

 

訪問日:2025年12月27日

CAFE BEVANDARIA

 

気になっていたお店に訪問

先にお会計をして、二階の席で待ちます。

  

メニュー

 

バスクチーズケーキ¥500/カフェラテ¥640

ペアリングで塩、こしょう、はちみつ、オリーブオイルを選べます。

冒険してオリーブオイルに。

バスクチーズケーキは酸味は控えめで美味しい

オリーブオイルよりも、塩つけて食べてみたいなと思いました。

カフェラテは砂糖なしでも美味しい。

 

近所の方の憩いの場みたいなので、タイミングによってはちょっと騒がしいかもです。

空間はとても素敵でした。

ごちそうさまでした~

 

 

 

訪問日:2025年12月27日

ぐるあつ

 

去年の夏以来

久々に行ってきました。

メニュー

 

ランチプレート¥2,000/スープセット¥220

いや~

すごい値上がり!

冬はイモ類が多い印象でしたが、いろんな野菜メニューがあり

ボリューム感は変わらずですね。

なかなか手を出すのが厳しい価格になってしまい…

 

またいつか

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日:2025年12月21日

MAISON CLASSIC CAFE

 

帰ろうとしたんですが、駅構内にあるこちらが気になって入店

ジェラートも美味しそう

 

ホットラテ ¥590

しっかりめの珈琲でした。

友人はホットショコラ。優しい甘さ。

 

駅構内はピアノが置かれたり、芝生風のソファがあって寝っ転がっている人もいました。

綺麗な駅だね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日:2025年12月21日

PARIYA

 

初めて高輪ゲートウェイ駅に降り立った。

ショッピングしたりニュウマンを探索したり。

夕飯はこちらにしました。

閉店したけど、八重洲ミッドタウンのお店に行って以来だな。

 

副菜、サラダ、メインに、炭水化物選びます。

 

ごはんなし¥1,864+メイン追加¥110

 

メインのイワシフライ。中にコールスロー入れてまん丸

コールスロー美味しいんだけど、イワシが苦くて美味しくない。

 

サラダのトマトと茄子の油淋ソースは、トマトが美味しくなくて、茄子も味は染みてない

副菜のナポリタンは普通かな

 

やはり、八重洲の時も思ったけど、ここのデリは私には合わない。

スープとドリンクバーがあるのはとても良いくらいかな。

シティショップ行きたくなる

 

ごちっした。