【大人の遠足 後編】 縁結びの神様 九頭龍神社の月次祭と箱根神社 | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

【大人の遠足 前編】

参拝船に約20分ほど乗り、桟橋に到着です。

山道を5分ほど歩いて、九頭龍神社の本宮へ。

神社に早めに着くと、ご祈祷前に参拝ができるらしく、船を降りてから神社に向かってダッシュしている人達もいました。

月次祭は、10時スタートで、約1時間。

事前に麗華さんから参拝のコツを伝授してもらいました。

神様に自分の願いをプレゼンテーションするつもりでお祈りするといいとのこと。

私は、自分の願いが叶ったところを想像しただけで、多幸感で胸がいっぱいになってしまいました。

心願成就後の世界は、なんて、幸せな世界なんだろう!と。

まだ叶っていないのに(笑)

本宮の月次祭の後は、弁財天の月次祭です。

ふたつの月次祭が終わったあとは、御供としていただいたお米と小豆を湖に撒きます。

{BAAC04A4-D1B8-49CC-BB58-13AF80190942}

このエリアには、九頭竜神社の本宮、弁財天、白竜神社の3つのお社があります。

ひとつずつまわって、帰りの船へ戻ります。

九頭竜神社は、3回参拝するとよい、願いが叶うスピードが早いと言われています。

私は、とてもわかりやすいお願い事をしたので、今後の流れが楽しみです!

ワクワク
{F85E638F-EDCD-40E5-819C-3143ADDA0170}

続けて、元箱根港から歩いて5分ほどの場所にある箱根神社にお参りに行きました。

箱根神社
{9EEB844C-CEE3-4568-B36E-15C8A17749D4}

私は、3回目の参拝。

箱根神社には、パワフルな大木がたくさんあります。

九頭龍神社参拝の御札と御水をお受けしました。

ここにも、九頭龍神社の新宮がありますが、この日は、工事中で壁越しのお参りとなりました。

湖の際に立つ大鳥居

{9F107E4A-456D-41D4-BF77-8A971985C7C5}

遅めのランチは、何度か足を運んだことのあるお蕎麦屋さん「暁庵」へ。

{E05999C8-CDAD-4788-98E1-476C51C37F00}

私は、ここのサイドメニューの焼き味噌とそばの実パウンドケーキが好きなんです。

自分のお土産に購入♪

{91ECA081-3E60-471A-9265-F7FAF8C2A9AC}

旅のしめくくりは、天成園の美肌うるおいの湯。

広々とした露天風呂でゆったり1時間半身浴。

麗華さんは、韓国式のアカスリコースを受けて、ゆで卵みたいにプリプリな肌になって出てきました。

天成園の屋上の男湯は、道路から結構見えてました(笑)

帰りは、ロマンスカーでゆったりと都内に戻ってきました。

箱根の神様にご挨拶ができて、自然と温泉と地元料理を堪能できて、楽しかったです。

ご祈祷効果で私に追い風が吹きますように!

動画サイト 「MILOU」にレギュラー出演中!

Follow me!facebooktwitterインスタグラム‐2