東北の地震にびっくりでしたね
日本に住んでると地震は避けられないし
此方では連日雨でまた災害が心配です
午前中は昨日頂いた新鮮な
胡瓜や茄子やピーマンで作り置きを作りました
やる時はやる👊
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
先日行った総合病院ですが
胆石って石を取るだけかと思ったら
胆のうを全部取るんですね😱
胆のうは取っても大丈夫なんですか?
全然大丈夫らしです
手術も2ヶ月ほどは予約でいっぱいで決まったら2週間前に電話で連絡しますだって😱
今時はそうなの?
簡単な手術だから?
いや〜戸惑う
病院って色々な人間模様も見れますね
耳をダンボにしてなくても聞こえてきます
私の前の患者さんが
診察が終わり待合室に戻り
ご夫婦に看護師さんが聞かれてる
手術は2ヶ月先まで予約でいっぱいなので…
奥さま
1月にお願いします👊
看護師さん
来年の1月ですか![]()
手術をされるご主人のご希望はどうですか
旦那様
違和感があり早い方がいいけど
うちのがああ言ってるし…語尾消える
奥様
手術をすると1ヶ月は働けないんでしょう💢
看護師さん
職種にもよりますが
中の待合室で待ってる10人位の人は
知らん顔して絶対、聞いてたと思わ〜
病院内は
老いたご夫婦とか
親の付き添いの息子や娘
一人暮らしの兄に付き添う弟夫婦
本を持って行ったのに読む暇なして
病院のあるある事情に興味津々でした![]()
今日のお昼ご飯はヒロちゃんから頂いた
辛口ガーリックトマト
辛さが病みつきになりそう
リピありの味でした
3時のおやつタイムは
お菓子山盛りと珈琲
昨夜の晩ご飯
紫蘇たっぷりのお好み焼きでした
今夜は朝からの作り置きで
楽ちんできます


