こんばんは
さくらが肛門嚢炎で通院してから6日目、今日から飲み薬になりました。
傷口はまだ痛々しく、縫えないので膜が出来るまでまだ4〜5日かかるそうですが、もう随分元気になりました。
一度なると繰り返すか恐れもあるので、これからは時々肛門のまわりの4時と8時の方向を時々絞ってやらないとなりません。
一番大変だったのは通院です。
車で移動中落ち着かずずっと泣き続けるのでさくらのストレスは相当なものです。私もですが。。。
キャリーバッグではなく大きな洗濯用ネットに入れて移動。
幸い噛み付いたり引っ掻いたりはしないので、ネットへ入れるとさくらの場合は直接抱っこ出来るのでよかったけど、ネットを破って脱走する子もいるそうです。
もし脱走されたら遠いので家に戻って来れないかも知れないので慎重になります。
でも、嫌だと泣きながら通院したら痛いのが治るとわかっているような感じでした。
飲み薬は朝夕に飲ませなければならず、もし飲まなければ又通院になるのです。
けさは鶏肉に混ぜてみたのですが、ほとんど食べず。。。
夕飯に魚のブリに混ぜてみたら食べてくれました。
昼間は相変わらずお外で遊んでいますが野良猫とケンカしていた模様。
『さくら傷口があるのにケンカはやめて』
と一応説教しておきましたが『馬の耳に念仏』ですよねー。
それと耳のシワシワは内出血が固まったもので心配ないそうです。
心配して下さった皆様どうもありがとうございました。

















