翌日の夜がきました。
このとき私の気持ちは、能天気にもルンルンでした。
他の兄弟たちも
「今日、長女ちゃん、外にでるんだよね」
と、はしゃいでいました。
夜中になり私が
「さぁ、外に行こうか」
と長女に声をかけると、長女は緊張で固まっていました。
そこで私は悟ったのです。
やっぱり1年引きこもっている長女が外出することは不可能であることを(T . T)
長女「やっぱり、無理」
私「そっか、急には無理だよね」
と話しながら、私はこんなことを考えてもいました。
今日は無理だけど、もしかしたら近いうちに長女は外に出られるようになるかもしれない。
だって、昨日の長女は確かに自分が外に出て自動販売機まで歩いていき、ジュースを買っている自分の姿をイメージ出来ていたから。
自分でイメージできることは、実現することができるハズだから。
私「また調子がいいときにトライしてみよう。近いうちにきっと長女ちゃんは、外に出られると思うよ」
こんなことを話して長女を励まし、消灯しました。
でも、心の中では大号泣した私なのでした。
もし今、あなたがモヤモヤを抱えているなら、あなたの気持ちを言葉にしてみませんか?
個別カウンセリング
10000円(50分)
申し込み・お問い合わせは、画面の上のプロフィールにある
メッセージからお願いします。
その際、以下のことを教えて下さい。
①お子さんの年齢と学年
②家族構成
③カウンセリングに期待すること
④カウンセリング希望日と時間
(いくつか候補をあげていただけるとスムーズです)
⑤カウンセリング当日、連絡の取れるメールアドレスと電話番号
不登校でも大丈夫!
親子で幸せになれる方法を私と一緒に学んでいきましょう。