ご訪問ありがとうございます。
お客様の紹介で、理毛サロンに行って参りました。
理毛とは、、、東洋の考え方がベースとなっていて、人の体にもともと備わっている美しさのシステムを全開にし、美しい髪質にしていく技術の事。
髪の毛を切るテクニックで、どんどん美しい髪質になって行くのだとか・・・。
紹介して頂いた、お客様から、何度も「理毛」についてお聞きしたのですが、何度聞いても良く分かりませんで、本日、体験してきましたが、やっぱり、うまく説明できません。
ただ、今の自分の毛って、まだまだ20%の力しか使われていないので、あと残り80%の力を引き出してあげると、本当に綺麗な髪質に変わるんですって。
そして、髪の毛って、筋肉と同じで、鍛える事でどんどん変化するのだとか。。。
素敵です
アタクシの様に、石鹸シャンプー派の人にも安心してお勧めできます。
ビックリしたのが、理毛をして行くと(理毛と言っても、やられている事は普通のカットです)、アタクシの髪の毛がどんどん茶色に変化していくのです。
もとから、地毛が明るいのですが、更に明るい茶色になっていき、これには美容師さんも絶句してました。
ま、とにかく、アタクシの髪の毛さんは、もっと茶色い方が美しいと判断して下さったのでしょう。
眠っている力を最大限に引き出すとか、そう言う言葉にめっぽう弱いアタクシ。
カットの技術だけで、髪の毛がツヤツヤサラサラになりました。
理毛、恐るべしです。
そして、初めてお会いした美容師さんが、本当に素敵な方で、いろんなスピ系のお話を楽しんでいると、
「●●さんが、絶賛してたんですけどレインドロップって知ってますか」と聞かれたので、
「ん?!レインドロップ?!●●さんにレインドロップしたのって、アタクシなんです(照)」と、お答えすると、
一瞬、、、、ぬ?!っと動きが止まり・・・・
もしかして?!
もしかして?!
と、大興奮され、、、、
1年半前になんと、olinにご予約を頂いていた事が判明しました。
(男性のお客様はNGなので、お断りさせていただいたのですが)
あなたでしたか!!!
と言われ、ブログを読んでいたイメージと全然違う。もっとおとなしい方だと思ってましたと言われました。
ブログのイメージ
おとなしい?!
ほんまかいな?!
理毛は、普通のカットに比べて少しお高いですが、トリートメントなどのケミカルたっぷりの物を使われて、ツルツルサラサラになるより、安全で信頼できる技術だと思います。
そして、何と言っても、美容師さんのエンターティナーの様な話が本当に面白く、素敵時間を過ごす事が出来ました。
赤羽駅より徒歩5分・・・animus
と言うサロンです。
お一人でやっていらっしゃるので、サロンで大笑いしても大丈夫。
さて、M,M様がお取り寄せのチョコレートを持ってきて下さいました。
とっても薄いチョコレートの中に、ラズベリーのジャムが入ってる贅沢な高級チョコざます。
Mさん、いつも本当にありがとうございます(^O^)/
この薄さ、ハマりますがな
S,Y様が、ローフードのビーガンレストランで、デザートを買ってきて下さいました。
となりは、玄米で出来たブラックジンガーティーです。
ビーガンレストランなので、砂糖、卵、バターなどを一切使わず、そして、ローなレストランって事は、焼いてないって事です。
なのに、ちゃんと固まっていて、素敵です。
ほのかな甘みがとっても美味しかったです。
こんなに小さいのに、ひとつで食べ応えがあり、今日のお昼はこのマフィン?を1つだけでも、不思議と満足出来ました。
エネルギーの高い食べ物だと、ほんの少し食べるだけで力になるのですね。
ハンドメイドソープのucariさんが、パワーストーンで出来た、天使のストラップを買ってきてくださいました。
黄色いお花を持っていて、きゃわいい~のです
そして、その下にある遮光瓶は、ucariさんが作ったハンドメイド・・・
歯磨き粉
歯磨き粉まで作っちゃうucariさん。凄過ぎます。
そして、今ソープ様に仕込んでいる物が、これまた凄いんです。
それは、ucariさんのブログ
でバーンと登場するのを楽しみにお待ち下さい。
お肌にも優しく、そして地球にも優しいがキーワードです。むふふ
Total Beauty Support olin → HP
アタクシ、パサパサ髪の毛の事は諦めモードでしたけど、理毛で美しくなっちゃうかも。
罪だわ。