ご訪問ありがとうございます。
とうとう、終わりました。
8週間の英語漬けの日々が・・・・
最後の日は、ファイナルスピーチがあるので、皆さんソワソワしていました。
他の宿題をそこそこに、全エネルギーをスピーチに注いでいるのが、受講生同士の中間報告で分かったので、ドキドキして来ちゃいます。
アタクシは、原稿を書いた時点で、これは絶対に暗記出来ないと感じました。
自分で書いておいてなんですけど、本当に難しい内容になってしまったからです。
チラミを100回位し、もはやチラミの域を越して、それって見ながら読んでるよーーの、仕上がりになるだろうと予想していました。
ですが、最終的にはつっかえながらも、全文章を暗記する事が出来ました。
余裕がなさ過ぎて、暗記した物をロボットの様にパクパク発表するだけですが、自分の中で限界を超えた瞬間でした。
(最終日は、5名にまで人数が減っており、寂しかったです)
TAWで言う、「出来ない」は、やろうとしないと言う「怠慢」
ーーって、こう言う事だと思いました。
出来ないんじゃなくて、出来るまでやればいい。
本当にその通りです
そのスピーチをユーチューブにアップして下さったのですが、あまりにも自分が気持ち悪くて、5秒見ただけで閉じてしまいました。
これ以上見たら、自分が嫌いになりそうでした。
おぞましい程の気持ち悪さで、吐き気を伴いました
さて、では話せるようになったのかと言うと、正直しっくり来ていません。
要するに、ブレイクスルーはやってきませんでした
ただ、勉強の仕方は徹底的に身に着いた様に感じます。
来月から、中級講座へ進みます。
(本当に懲りないタイプとは、アタクシの事を言うのだ!)
事前学習をしっかりやって、当日を迎え様と思っていましたが、、、、普通に何の罪悪感も持たず、クラブミュージックを大量に購入し、ノリノリで出勤し始めています。
やっぱり、尻引っ叩かれないとやらないタイプなのです。
そして、中級講座では、発音を気をつけようと思います。
なにせ、初級講座でコーチに散々注意され、ファイナルスピーチでも「発音が残念」と受講生に言われました。
相当酷いって事です。
アタクシは、話せない癖に英語でさえ早口で話す事が判明しました。
もっとゆっくりで良いから、ちゃんと発音する。
↑これをスローガンに掲げ、また英語漬けの日々へ身を置くのでした。
ぶるっ
ユーチューブ思い出しただけで、震えが来るぜ!!