【オリーブグリーン】アロマの基礎・アドバイザー・インストラクター・セラピストの趣味~プロ資格まで各講座が選べる教室★福岡県筑後市★

                                   
★アロマテラピー教室&サロン
(ICAAセラピスト認定校★AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室)
☆オーラソーマ
★ISD個性心理学(元祖動物占いが学問として認定!!!)
 

  


テーマ:
温かいお料理を食べたくなる季節になりました。
和風だしに
鶏団子。
胸肉のミンチで作りますので
鳥の胸肉はイミダペプチドという疲労回復の成分もあります。

冬瓜。
水太りに

しいたけ。
免疫力アップ
まいたけ、えのきなど。

まいたけが味をよくしてくれます。

{AA37B47D-2410-4652-89C3-9CC62A73D291}

柑橘はすだち。
地元の八女産です。
{AE6DBF1A-2EF9-4C70-B73F-4FC2656DADC5}

{743B3CD8-3A22-4DC2-8345-7B194D79D4CA}

秋の食べ物に少しずつ
変わりつつある食卓ですニコニコ

家族の元気につながりますようにニコニコ❤️





メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{491C6C8A-0EF7-47AC-82F1-CF1002571714}
路上で
ダールベルグデージーと
ニラの花の
偶然な組み合わせ。

似てない種類の植物の組み合わせ。

花言葉を組み合わせてみる。
可愛い恋人と多幸

Happyな感じ🍀

全く違っていても
組み合わせをしてみたら、
これっ‼️っていう
相生な発見と
Happyな感じを見つけてみたい。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サッとできるグリーンカレー
{EBDE08D0-8805-4F3C-B583-5AC701D8BD3D}

冷蔵庫にあるお野菜でできます。
{29A46435-6AE2-4EC0-9575-53E0C2D8AB45}

グリーンカレーペーストを大さじ3
ココナツミルクに溶かし
グリーンカレーベースを作ります。
火を通したお肉やお野菜をグリーンカレーベースで煮込み出来上がり(✿︎´ ꒳ ` )

合挽きミンチ
レンコン
ナス
まいたけ
マッシュルーム
トマト
レッドキドニービーンズ
👇
{D29360E1-9423-45E2-9D33-5CC4F8F96CF6}

トマト
ズッキーニ
しめじ
ブロッコリー
チキン
👇
{B0D89A32-FA8A-4314-8187-5C81A661603A}
トマト
チキン
なす
ごぼう
ピーマン
👇
{5988609F-5458-4DB5-B64A-017829B4AB09}

合挽きミンチ
なす
しいたけ
トマト
オクラ
ほうれん草
黒きくらげ
👇
{5AA48A3C-8D75-456A-A4C4-26563CD33F49}

いろんなお野菜でグリーンカレー作れます(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤︎


メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なすとベーコンのアラビアータ
{CBE81F01-D42C-4938-80D4-84C2779664BF}

ソースはカゴメのアラビアータソース
{0B7CB6F6-4BA0-48EF-8C69-34675BE7477C}

便利でお手軽に本格的パスタが作れます。
ツナとキャベツのアラビアータもおすすめです。





メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近はな夏暑さと急な秋の気温低下、雨の湿度高い、体調を崩しやすい昨今です。
秋のメニュー
疲労回復筋肉のための鶏胸肉のメニュー

鶏ハムいちじくのせ
{29DE4AE7-EF49-4C15-8E3C-DCF1EF9C5D76}


鶏胸肉のココナツミルクカレー
ココナツミルクは脂肪燃焼❤️
れんこん生姜は必要な季節
{49A52F38-9E5C-478C-A58A-01A7147CD7CF}

鶏胸肉と季節の野菜を炒め
刻んだカレールーを入れ炒め
ルーが馴染んだらココナツミルクをいれます。
この時生姜もいれます。
体温も上昇します。
まろやかオススメです。


ゴーヤとニラ、枝豆豆腐の玉子とじ〜ゴマたっぷり彩りに鮭フレーク
{F2F97C0F-B644-493F-B834-CDC87CE4B1A0}


子供らの好きなマッシュルームのアヒージョ
{0EE88BF8-5C63-40FE-9224-85F9494936ED}

どれもびっくりするくらい簡単にできます。



#食事サポート #スポーツ選手の完全食事メニュー #しまった体 
#くみこクッキングダイアリー





メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



明日もすてきな1日になりますようにaya
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はスピーディな色に惹かれました。パワーと楽しさもあり。変わってみたいとか。
{C7DB9643-2E87-4022-8F29-FCE8ED56344A}



スピーディにトライ。

ときには
???となったりもありますが
それは
のちのち何かのプラスつながったり。
自分で選んだこと
きっと
必要なことなんです。

これと思えば迷わなくスピーディに
恐れずにチャレンジしてみる。

チャレンジしているとき
心と身体がつながってます❤️




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅してからサッとできるおがずニコニコ

最近マイブームな塩麹
{A50884F5-ECAC-4EDF-A26E-17B72CE44DFD}

九州のお米でにも惹かれたりしてラブ
これを外出前に
鶏肉のパックのラップを3分の2めくり
パックに入ったまま
皮でない方に薄く塗り、
ラップを戻し
冷蔵庫へ。〜おいしくなーれ〜

マリネソース
{0373A7F2-B9D0-4AAB-B4F0-BE2DEC9903A0}

かんたん酢にオリーブオイル、ブラックペッパー、すりおろしにんにくを入れ混ぜる。
玉ねぎスライス、旬なフルーツのいちじくとぶどうを浸し、冷蔵庫へ。

帰宅
塩麹チキンの塩麹を塗ってない皮側を
フライパンでカリッとやき
オーブンで両面グリル。

冷蔵庫に浸しておいたソースは
季節のフルーツマリネとしてオッケー。
{339C9638-CCC5-4B3C-ADA4-FFB291DE05C3}

塩麹チキングリルのソースしても使えます。
{9840FEA8-2131-41D0-8DFC-1EDB4851BBBB}

塩麹グリルチキン 旬なフルーツマリネソースです。

帰宅して料理したのは
チキンを焼くのみウインク
それもほぼオーブン爆笑

帰宅して手間がかかりません口笛




メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
色ってすごいなぁと常に感じます。

あつ、おはようございますニコニコ

昨日のおかずより
{40EB8232-BE5A-453D-91C3-50468714BA22}

{909EFB5D-46EC-4EC0-9ABB-A91807745649}
ナス入りタコミート
にんじん白ごま炒め
ズッキーニ黒ごま炒め
マッシュルーム炒め
サラダ菜とシソに巻いて。

洗った野菜に炒めた具材です。

手間ひまはあまりかかってませんが
カラフルによって
ワクワクして
気持ちが上がります爆笑むらさき音符ピンク音符音符
色とりどり彩りとても大事だなと思います。

これは人生においても
きっと共通してます。
私は
自分のカラーで個性を知り
自分のリズムカラーで流れを知り
自分自身が今すべきことがわかり
自分の未来図を描き
自分の人生がカラフルになってますウインク

これはキレイデザイン学を学んで
自分の人生の知恵になりました♬
無駄がなく楽であり、楽しくなってますラブ

{0414D28C-CBFE-4632-8CC8-1FA25554C931}

{33236251-EC46-4B00-B8B3-C917798ABF00}

自分の人生を今以上にカラフルにに
オススメです。

9月末よりカラーデザイン学インストラクターコース開講が決まりました。

ご興味がある方
お気軽にお問い合わせください。






メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全く似てない食材
ちくわ
アボカド

共通点
山葵醬油で食べるとおいしいことニコニコ

ちくわとアボカドのコラボ
{E7530EEE-AEA5-45C1-8F07-A7C578F4FB90}


アボカドのよさおねがい

オレイン酸→血液中の悪玉コレステロールを減すので血液をサラサラにしてくれる。高血圧予防、動脈硬化予防、抗酸化作用もあり老化防止や美肌効果につながります。

ビタミンE→抗酸化作用で老化を防止する。

ビタミンB6。→脂肪分解。皮膚の再生、新陳代謝、ビタミンB6などのビタミンB群。

鉄や葉酸→肌の血色をよくする。

カリウム→むくみ解消などのミネラルも豊富です。

心も身体も喜ぶ食材です\♡︎/






メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1粒のパワー
身体によい成分をたくさん含む棗。
きっと食べた人の身体が喜ぶはず。

胡麻豆腐にさりげなくトッピングしてみる。

ちょっとした私の喜び\♡︎/

{0D57897A-170E-4910-94B5-3B27E06A0E53}

市販の金胡麻豆腐に
出汁に付けて戻した棗をトッピング。
棗のために出汁をとったのではなく、
お味噌汁にとった出汁をすこーし拝借して
棗を戻しましたよ〜ウインク

棗パワーの一品ですおねがい


メディカルアロマテラピーオリーブグリーン
ホームページ↓↓



フェイスブックページにいいね!よろしくお願いいたします。

メディカルアロマテラピーオリーブグリーン 



すてきな1日になりますようにaya
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。