友人の結婚式にいってきた。
彼女のダーリンは外国人。
間もなく公開の映画そのまんまのシチュエーションです。
出会ったのはベトナム。川下り的なツアーにお互い参加し遭遇。
一発で「彼女だ!」と思ってしまった彼は、その後彼女に話しかける。
とはいえ、メール交換もなくさよなら。でもでも、、、
彼女のことを忘れられなかった彼は2日間ベトナムの街を探しまわる、そして
彼女が街を離れる15分前、お土産屋さんで再会、無事メールアドレスを交換して…
それから4年、二人は福岡で晴れて夫婦となりました。
言葉の壁、家族のこと、結婚観、全てが一致するわけではないけれど
そんなたくさんの障害の中から結婚という一つの形におさまった二人。
本当におめでとう!末永く幸せになってね!
恋愛において、相手をどのくらい受け入れるか?
私の場合、その器が全くなかったのだろうと、自分の過去を振り返る。
自己否定の人間が、人を受け入れる器なわけがない!
そんなことを思った30歳、一人海外にいき、今までのキャリアをすてて
新しい人生をスタートさせた。以前よりも自分を受け入れる努力を試みる。
結果、、、持ち前のだらしなさ故なかなか新しい変化を見いだせない状況。
とはいえ、一つ出ている答えとしては、、、「まずは自分を愛したい」