こんばんは!

親子のコミュニケーション教室Olibyの佐藤かおりです。

今日は気温が高くなって暑かったですね^^



午前中はたまプラーザ駅南口すぐの住宅展示場にてファーストサイン レッスンを行いました♪


「ママの気づきワーク」やサインを伝えるポイント、そしてこの月齢ならではの身体を使った遊び、絵本など。

 

赤ちゃんの成長に応じたコミュニケーションを楽しみました。

今日のテーマは「見守る」と「聞く姿勢」。

ママたちにも感じてもらいやすいワークを行うと

「切ない。。切なさすぎますT_T」との声。

私も心を鬼にして!?ママたちに伝えなければならない時には伝えています♡

一人一人体感することで、ただ聞くだけじゃなく心に刻まれる。

そんなレッスンを心がけています。





そして子供達の成長は毎月素晴らしいです^^

前まではずっとママから離れず、覗き込むと眉間にシワがでたお子様も(笑)←すんごい可愛いんですけど♡

身体を揺らして一緒に楽しむ姿が見られたり。

レッスンの場で我が子の成長を感じて、、お家での二人時間、ご家族での時間にも取り入れてもらえると嬉しいです。

今回にて、ファーストサイン のグループレッスンは一旦おしまい♪


次回は6/6,7/4,8/8 の3回コースです。


赤ちゃんの伝えたい気持ちに答え、もっともっと伝えたい思いを膨らませていく「ファーストサイン 」。

二人の気持ちが通じ合うにはコツがあります^^

どうぞレッスンで一緒に楽しみながらやっていきましょう♪



お問合せ・お申込み

ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区南平台8-16ブルンネン宮前平501

 044-863-6768
info@oliby-rta.com
 

 

田園都市線たまプラーザ教室は駅から徒歩3分!
募集中のレッスン / たまプラーザ教室アクセス / 南平台教室アクセス / オリビーHP / お問合せ・お申込み
/ 資格取得講座


資格に関してのガイダンスは随時承っております。
全国どこでも夜間土日も出張OK。
キラキラと輝くママは、家族の太陽^^ママが元気で楽しくいること、とても大事です。


ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区南平台8-16ブルンネン宮前平501

 044-863-6768
info@oliby-rta.com


LINE@ID[@qzs5556w]
トーク画面から1対1でおしゃべりできます。

@を含めコピペしてください。



 
友だち追加 LINE@について

↓オリビーbabyインスタグラム

Instagram
 -子育てにも仕事にも資格を生かすママの働き方。


しっかりフォロー!OLibyの資格取得スクール-
 

やってみたい!その気持ちに素直に進んでみよう。
実現に向けて佐藤が全力で合格へ導きます。

 

ベビーマッサージ講座

ベビースキンケア講座

ファーストサイン講座

ファーストトーク講座

ベビグラファー講座
マザーフォトミック講座

 

上記を当スクールで学べ、お教室オープンすることができます。

あなたのライフスタイルに合わせて進んでいきましょう!

お気軽にお問い合わせください^^


お子様と一緒に受講でき、お仕事もあなたの好きにスケジュールも内容も決めていきます。
仕事にもできる、子育てがもっと楽しくなる講座たち。
女性の輝くステージへ。
マイペースに育児と仕事を楽しみたい方、一緒に進みましょう!

Instagram