先日、ゆうかちゃん・わんこさん姉妹といっしょに頂いたわかめのポタージュ。

クックパッドに近そうなレシピがあったので今夜のスープに作ってみようと思います。



$そんなのってあり?-110107_1332~01.jpgわかめのポタージュ




喧嘩の話題ばっかりでうんざりさせてしまってすみません<(_ _)>


喧嘩=研磨だな~と感じています。心はすり減るけれど、ダイヤモンドの原石も研磨しなければ光りません。

私達二人、新米夫婦ですが、二人ですり減りながら磨きあい、光り輝くことが出来れば結婚した意味があるのかもしれません。
休日を共にできなくても、それでいいと感じることが私にも出来るようになるかもしれない。

反対にせっかくの休日だから私と一緒にいろんな思いでを作りに出かけたいとまるちゃんが感じることが出来るようになるかもしれない。


だんだんに二人のダイヤモンドを完成度の高いものに出来たら・・喧嘩してもなんとなくまた元通り輝くような顔して私に笑ってくれるまるちゃんのことを思うと、憎めないな~なんて思いながら私も反省します。


私をちゃんといろんなところへ連れて行ってくれたら美味しいものを家で作ってくれるんだということを実感してもらえるように、まずは今夜のスープは腕の見せどころです!