
薬食は、ヤクシクと読むそうですが、韓国のおこわです♪
ちょうど二年前の今頃、草津温泉に仕事で行っていたことがあり、そこで仲良しになった韓国のゴルフ友達が大会の日の朝ごはんがわりに作ってきてくれたことがありました。
最初、口にした時はなんだか不思議な味だなぁなんて思ったら食べ終わる頃には、もうひとつ食べたい!と思う程…いや、確か「もうひとつない?(笑)」って聞いていたくらい、美味しい食べ物でした!
今日、お母さんが早いお昼を食べて出掛ける用事があるので、お昼用にと朝ごはんの後作り始めてやっと完成♪
中に入っている具の棗も、近くのスーパーには置いていなくて、結構苦労してゲットしたので、出来栄えもさることながら完成出来て超嬉しいです♪
いつかまた、草津のお友達の所に行って、美味しい韓国料理を食べたいな~(o^-^o)
ここから一時間ちょいだから近いんだけどね~( ̄▽ ̄)
まるちゃんとお母さんと一泊できたらいいのにな(≧ε≦)