あ、日付変わっちゃった・・・


ま、いっか。




さっきまで、録画してた「アンフェア ダブルミーニング」を見ていました。


今回のアンフェアは、篠原涼子さんじゃなくて、北乃きいちゃんが主人公。


北乃きいちゃんバージョンのアンフェアも、なかなか面白いかも。


全部のアンフェアを見ていた私としては、寺島進さんの役が、もう「く~~~~~~~~~っ!!!!!」となんとも言えない感じで。(ってこれじゃ伝わらないか・・・)


寺島さん演じる山路管理官が、濱田マリさん演じる蓮見との2ショット写真を燃やすシーンなんて、ジーーーーーーーーーーーーーンときてしまいました。


もう、やっぱり、映画観に行かなくちゃ。



先週、アンフェアの映画バージョンやってましたが、これも以前録画して、何度か見てたけど、また同じシーンで「ジーン」ときてて、何回見ても、アンフェアは飽きません。



映画行くぞーっ!!!!!




でも。


この映画行くのに、現在問題が生じています。


ちょっとどうしよっかなぁ・・・と。


はぁ。



しばらく経っても解決しなかったら、この問題について書きますので、そのときは相談に乗ってください。

昨日は、ほんっとに大変でした。


おかげで・・・


名残というか、余韻というか(笑)


昨日の疲れをモロに引きずってます。



足はずーーーーーーーーーっと重かったし、腰は痛くて寝るときが大変だったし、今日は1日中ダルかった。



これって・・・


昨日の疲れじゃなくて、年齢的なものかしら・・・?????

(誰か違うと言って~!!!)




今日、昨日長々と足止めとなった品川駅を通過するとき、思わず反応してしまった私。


今日のニュースでも、昨日の帰宅困難のことを取り上げていましたが、改めてテレビを見てみると、すごい数の人たちが帰宅困難になってたんですね。


私は品川と新宿の人の多さしか見ていませんが、ケータイで人ごみを撮ってる人がいっぱいいたので、私も記録として撮ればよかったかな。




何故か背中や腕まで筋肉痛な私。


ほぼ全身がバキバキになってるので、本日はもう寝ます。


ちなみに昨夜は、テレビの電源を切る気力すらなくて、リモコンを持ったまま、朝を迎えました・・・汗


今日はちゃんと消して寝よう。

先程、無事に帰宅しました。


無事です。はい。無事です。


が、もう体力&気力ともに限界って感じで、ヘトヘトです。



だって。


会社を出てから7時間半もかかるなんて・・・



ありえないっつーの!!!!!



はぁ・・・


寝よ。


あ、その前に、お風呂入ろう。




何とか、帰宅難民は逃れました。


最終的に、私は新宿まで行ったのですが、新宿で見た光景は・・・


中央線に乗ろうとする人のありえない長蛇の列。


きっと、あの人たちは、まだ並んでると思います。


というか、帰ることが出来ない、本当の帰宅難民になっちゃうんじゃないかと・・・


首都圏は、震災のときもそうでしたが、本当に鉄道が脆いです。


何かあるとすぐに止まってしまう。


仕方ないのかもしれないけど、でも、もうちょっと頑張ろうよ~、と思ってしまう私。


もしくは、止まるにしても、もうちょっと上手く人の流れをさばいてほしいです。


品川も新宿も、駅構内にみんな座ってて、疲れ果ててる人がいっぱいいました。


こういう人たちも、同じ気持ちだったはず。


電車が止まると、首都圏は一発でアウトです。


今日は私は、何とか7時間半かけてでも、何とか帰宅できたからよかったものの、一歩間違うと、この時間もまだ電車に乗れてなかった、帰宅難民になってたなぁ。



携帯の充電器を持ち歩いていて正解でした。


震災のあと、毎日持ち歩いていたけど、今日は本当に役立ちました。


というか、持ってなかったら、充電切れになってた・・・



さ、今度こそお風呂入ろうっと。


台風の被害がこれ以上広がらないことを祈りながら寝ます。

またまた今日も帰宅難民です。


品川で既に2時間半、足止め状態。


果たして、私は今日中に帰ることは出来るんでしょうか・・・?



帰れますように・・・

台風、どうやら上陸するようですね。


今、我が家のほうも土砂降りです雨


帰宅するときは、ポツポツ。という程度だったのが、家に着いてちょっとしたら、すごい降り始めたので、ギリギリセーフでした。



明日・・・じゃなかった、日付が変わったので、今日の午後、関東には一番近づくみたい。


ってことは、会社に行くことは出来ても、帰ることが出来ない・・・???


電車が止まる前に帰宅指示が出ればいいけど、電車が止まってからじゃ意味ないしなぁ。


ちゃんと、帰宅指示が出ればいいんだけどな。


今は土砂降りだし、この調子で雨が降り続けたら、朝の時点で電車が止まるかも?


う~~~~~~~~ん・・・


ちょっと早めに出勤したほうがいいのかな。



名古屋のほうでは、たくさんの人に避難指示が出てるらしいし、土砂ダムも怖い。


名古屋に住んでる親戚に連絡したところ、ひとまず大丈夫らしい。


ちょっと安心したけど・・・


でも、すごい雨が降ってるらしいし、これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。



さ、寝よう。


朝起きたら、台風の勢力が弱くなっている・・・といいな。