日付が変わっちゃったから、昨日のことです。
今年になって初めてとなりますが、やっと・・・
バーゲン行ってきました
わ~いわ~い!!!
バーゲン!
私にとっては、昨日が初売り(笑)
あ、初買い?っていうほうが正しい???
でも、世間一般には、もうバーゲンって終盤・・・
なので、デパートは思ったほど、混んでいませんでした。
やっぱり、もうみんな、バーゲンは終了なのかなぁ。
私の中では、バーゲン初日だったので、もうかなりのハイテンション!
いろ~んなショップを回り、ずっと欲しかった、モッズコート探し放浪の旅をしてました。
おチビな私は、コート選びも大変です。
マネキンが着てて、かわいいっと思ったコートでも、私が着ると、何だかもさーっとした感じになって(って分かります?)
うまく着こなせません。
今日だけで何着試着したか分からないくらい、着まくって、暖房効いてるデパートの中で、1人汗をかいていました
結局、最初に着たモッズコートAと、最後に着たモッズコートBですんごく悩みました。
ちょっと長め(膝よりちょい下くらい)のモッズAor膝上10センチくらいの短めモッズB
違うショップだったから、行き来するのは面倒なので、最初に試着したショップでは、何度も着させてもらい、イメージを頭にしっかりと入れておきました。
今回のモッズ選びの重要ポイントは
①何といってもデザイン
②コートなんだから暖かさ
③やっぱり値段
この3つをポイントで探しました。
最初に試着したモッズAは、膝よりちょい下で、中がダウンだったので、暖かさで言えばダントツだったかもしれません。
ただし、長さがある分、膝の周辺がもったりしていました。
でも、超暖かい!
ただ、ちょい高めでした。
対して、膝上10センチくらいのモッズBは、中はモコモコした裏地で、中がダウンだった最初に着たモッズAに比べ、やや保温性は劣る・・・という感じ。
丈が膝上なので、膝周りは寒いかもしれないけれど、長さが膝にかからないので、膝周辺がモサモサすることなくて、デザインはこちらが気に入りました。
お値段も、こちらのほうが半額くらいでした。
保温性・デザイン・値段。
私が重要としてる3つのポイントのうち、2つを満たしてるのが後者の膝上10センチくらいのモッズBでした。
こちらも暖かくないわけはなくて、すっごく暖かいのですが、さすがに中にダウンが入ってるモッズAに比べたら、保温性は負けちゃいます。
でも、私のようなおチビが着るには、これくらいの丈のほうがバランスが取れるかな・・・
というわけで、膝上10センチくらいのモッズBを購入しましたっ
色は、やっぱりカーキ。
ベージュもかわいかったけど、ベージュのコートは持ってるので却下。
黒も大人っぽくて(って私もいい「大人」の年齢ですが・・・)シックな感じでかわいかったけど、ちょっと重い感じがしたので、やっぱりカーキにしちゃいました。
念願叶った、私の2010年初売りバーゲン。
コート以外に、友人へのバースデープレゼントをキャスキッドソンで選び、祖母へのプレゼントをロンシャンのバッグにしました。
帰りは荷物が重くて大変だったけど・・・大満足でした
でも・・・
今、腕が筋肉痛アハハ・・・