私のデスクのそばに


みるくのつぶやきブログ~つぶろぐ~

この方のミニポスターが飾ってありますラブラブ


仕事中、特に疲れたときなんかは、ぼぉ~~~~~~~~~~~~っと見つめちゃったりしてますが(笑)


先日、私のデスクのそばで、この方のポスターを見た先輩(男性)とのおしゃべりしてました。


先輩「○○さん(私のこと)、福山雅治好きなんだよね?」


私「そーなんですーっ!!!」


先輩「そういえば、前に、ライブとか行ったって話してたよね」


私「めちゃくちゃかっこよかったですよ~ドキドキ


先輩「福山って、何歳なの?」


私「今年40歳になって、今度来年の2月で41歳ですよ。見えないですよね~!こんなカッコイイ40歳、いないですよね!」


先輩「・・・オレ、同い年なんだけどダウン


私「・・・えっ・・・・?????い、いや、40歳には見えないですよね~(;´▽`A``」


先輩「いいなぁ~、福山は。オレなんかさ、もうヨロヨロだよしょぼん


私「そっ・・・そんなことないですよ!○○さん(先輩のこと)も40には見えないですよ!」


先輩「そーかなぁ・・・しょぼん


私「う、うん・・・。あ!来年、大河ドラマで坂本龍馬役をやるから、見てくださいねっ音譜


先輩「そうなんだひらめき電球見てみるよ!」




どうやら、おしゃべりしてた先輩と、ましゃは同い年だった!


のを忘れて、ついついうっかり「こんな40歳、いないですよね~!」な~んて言っちゃったもんだから、私、先輩の背中がガクリ←こんな感じに見えてしまうくらい、先輩に衝撃を与えてしまいました汗


先輩が老けてるわけではありません。


ましゃが若く見えすぎるだけです。


というのを伝えましたが、伝わったかしら・・・心配。。。



その先輩と、私の後輩とで、昨日、ビールに行くことになっていました。


が、前日に急遽キャンセルに。


あ、決して、上の話題のせいではありません(笑)


先輩のお子さんが、熱を出し、新型インフルエンザだったらマズイぞ・・・ってわけで、とりあえずキャンセルに。


結局、新型インフルエンザではなかったので良かったですが、こんなときくらい、パパは早く帰ってあげて、子どものそばにいてあげてほしいので、ビールは延期に。



新型インフルエンザ、子どもの間では大流行してるみたいですね。


職場で「新型インフルエンザはかわいい子どもがかかるんだよ」って話してて(笑)


私たちは、もう子どもの年齢ではないからかからないね~。と言ってたら


「かわいいからかかるかも」と言った友人(笑)


う・・・うん。そうかもね(笑)


かからないように気をつけて!



ペタしてね