さっき、シルシルミシルでやってたのですが・・・


鉄腕アトムって、どういう設定なのか、今まで知りませんでした。



アトムは、元々、天馬博士の亡くなった子どもの代わりとして作られたロボット。


ただ、アトムが人間のように成長しないことに腹を立てた天馬博士が、サーカスにアトムを売ってしまい、そのサーカスで名づけられたのが「鉄腕アトム」と言う名前だそうです。


それまでは、天馬博士の亡くなった息子の名前(さっきテレビで聞いたけど忘れちゃったあせる)で呼ばれてたらしいので、サーカスがアトムの名づけ親のような感じですね。


そのうち人間と同じような感情を持ったロボットに対して、人間と同じ権利を与えられて、お茶の水博士に引き取られる。ということだそうです。


アトムには、お茶の水博士が作ったお父さん、お母さん、妹、弟と、天馬博士が作っていたお兄さんという家族がいるそうです!


こんな設定だなんて知らなかった~!


妹のウランちゃんは分かったけど、それ以外はさっぱりでした。


それよりも、何よりも、アトムの設定って、こんなにも寂しいものだったなんてっしょぼん


ちょっとかわいそうな設定でした。


何だか、こういう設定を知ると、アトムを見る目が変わりそう(笑)



そのほかに、今日はドラマ「24」のジャックバウアーが、今までのシリーズで何人のテロリストを倒して、どれくらいのテロと闘ってきたか、とか、クレヨンしんちゃんの設定などなど・・・


見てておもしろいものが多かったです!



ドラマ24って、すごい設定なんですね!


一度も見たことなかったのですが、あらすじをざっとやってくれたので、どんなドラマなのか、何となく分かりました。


時間があったら、1シリーズずつ、見てみたいな。



ペタしてね