リリー・フランキーさんの小説が映画化された、東京タワー ~オカンとボクと 時々 オトン~
さっきまでテレビでやってましたね。
私はちょっと見れなかったのですが、映画館で見たので、話はちゃんと覚えています。
会社を休んで、レディースデーの1000円で見た(笑)
号泣しちゃって、友だちにも笑われるくらい泣いて、しばらく目が腫れて大変でした
うっかりここであらすじを書いちゃうと、なが~~~~~~くなりそうなので(しかも自分も疲れるし)やめておきますが、ほんと、感動しました。
感動してるところで、ましゃの「東京にもあったんだ」が流れてきて、もう号泣
オダギリジョーさんも、ステキだったし、樹木希林さんもよかったし、樹木希林さんの若いころの役を、実際の娘である内田也哉子さんがやったり。
あ~、やっぱり今日、見たかったなぁ。
見れなくて残念。
今度、DVD借りてこよう!
東京タワーは、毎日のように見ているので、そんなに珍しいものではありません。
が、9年くらい前に1回だけ登ったことがあるだけで、見ているわりにはあまりよく知らない。。。という東京タワー。
たまにライトアップされたりして、その様子も見るのですが、あんまり近くで見たことありません。
しょっちゅう見てるせいか、珍しいという感覚がなくて、なかなか登らないんだろうなぁ。
今度登ってみようかな。