
本文はここから
最高、というか、私にとっては、フツーに朝ごはんを食べることが出来る!
ということが、最高の朝ごはんです。
毎朝、超慌しくお弁当を作り、ゴハンを食べて出勤していますが、お弁当を作ったり、朝ごはんを食べることが出来るのは、母と一緒に住んでいるからこそ。
朝ごはんは、母が家族分を用意してくれるので、食べればいいだけ。
という状態です。
おかげで、私は毎朝ちゃんと食事をとって、出勤することが出来ています。
私のように実家暮らしをしていると、母が朝食を準備してくれることが当たり前のようになっているけれど、それは当たり前なんかじゃなくって、とてつもなくありがたいことなんですよね。
母に感謝感謝

お母さん、ありがとう

そんな私が、休日だけですが、ハマってる朝ごはんがあります。
それは・・・
卵かけゴハン
略して
TKG

っていうそうです。
先日、笑っていいとも増刊号でTKG特集をやっていて、見てたら美味しそうだったので、それからというもの、休みの日は決まって、TKG。
TKGって略すこと自体、知りませんでしたからね~。
卵かけご飯って打つのが面倒なので、この先は全て「TKG」と表記しますが、TKGの定義は、火を使わずに混ぜればいいだけ、ということのよう。
確かに、フツーに食べるTKGは、卵を割って、ゴハンにかけるだけ。
電子レンジとかも使わないですよね。
なるほど~。と妙に納得してしまいました。
笑っていいともでは、いろ~んな食べ方をやっていましたが、パソコンで検索してみると、いろいろとあるのでビックリ!
私はTKGにハマり始めて、日が短いので、知らない食べ方がいっぱい載っていて、かなりおもしろいです。
明日の朝ごはんは、どんなTKGにしようかな~

寝る前なのに、食べることで楽しみな私って一体・・・
