ネコノかたまりの髭の向くまま -455ページ目
<< 前のページへ最新 | 451 | 452 | 453 | 454 | 455

森の人

きのう鉄棒のような、ぶら下がり健康機のようなものにぶら下がって、おそろしく気持ちいいって書きましたが、あまり長くぶらさがれなくて自分でも以外でした。(x_x;)



で、何度か落ちたりぶら下がったりしながらオランウータンやチンパンジーを思い出してしまいました。



子供の頃鉄棒なんてぶら下がるだけだったら、長くぶら下がれてた気がするし、うんていってやつでも最初から最後まで落ちないし、まるでサルみたいに。



木にぶら下がる動物でそこそこ体重のあるものは握力有りそう。



オランウータンの握力300Kgとか言われてますね。これは推定っぽいから事実かどうかわからないけど。前にテレビでチンパンジーの握力は90Kgなんて聞いた事あります。仮に90Kgでもびっくりなんだけど(  ゚ ▽ ゚ ;)。



やはりそうか。何度も落ちるのは体重に対する握力のなさです。握力つよくしなきゃね。握力無いと筋も伸びません(/ω\)。




関節伸ばしましょう

最近腰が痛くなったり、肩甲骨回すとごりごりいったりします。



腰が痛いといっても、ぎっくり腰みたいな突発的なものじゃないけど。腰のまわりの筋がかたくなってるのかな。このままだとぎっくり腰ひきおこす可能性大ですね。



会社にちょっとぶらさがれる場所があって、ぶらさがってみたら、おそろしく気持ちがいい!腰や背中の筋も伸びるし、こりゃいいと思いました。まぁ早い話がぶらさがり健康機のような物なんだけど。



そのほか腰を回したり、屈伸運動とか、アキレス腱を伸びるようにしたりとか結構気持ちいいですね。こういう運動で思い出されるのがラジオ体操。



子供のころはあまりまじめにやってなかったけど、ラジオ体操って年とってから大いにやるべきなんじゃないかなと、今頃気づいたしだいです。(^_^;)



この状態一言で表すと「運動不足」。とりあえず、からだほぐさねば。

昔のどらま


ネコノかたまりのブログ-p1p142



ビデオテープまだウチに結構残ってて、見れなくなってからでは遅いと思い暇な時、パソコンに取り込んでます。



取り込みついでに、あちこち見てるけど、昔のドラマなんか見ると、まぁ、懐かしいってのもあるけど、懐かしさを別にしても結構面白いです。



今見てるのは「俺たちの旅」。



全部で46話あるらしいけど、ウチにあるのはだいたい30話ちょっとかな。

4クールのドラマって今は大河ドラマくらいじゃない?なかなかすごい。



こういうドラマをずーっと見てると、その世界にはまるっていうか、浸るっていうか、そういうのが良かったりねするんだよね。!(^^)!



アメリカのドラマもたまに見るけど、自分にとっての大当たりドラマにめぐりあうと、結構はまってます。何故かアメリカドラマで、ハマるのはSFが多いけど。



俺たちの旅を見ると昔のワカモノと今のワカモノの共通点や相違点なんかも時代を背景にして、よくわかったり、ちょっと不思議な所もあったりで、そんなところも面白かったりします。



デジタル放送が始まって番組が高画質で放送されてますが、昔の低画質ドラマの方が面白いなんて言われないように、新作でハマるドラマ作ってほしいな。

地でじ

定額給付金とやらが給付される事がきまった様ですね。


神奈川県の給付の仕方は、まず、申請書など書類が送られて、窓口か郵送で提出してそれから口座に振り込まれるらしい。


ちと面倒。一応もらうけどね。



これで景気が上向きーっ。うーん。この金額でみんなが使ってもどーかなー。


ある、大臣だったかな。薄型テレビを買うって言ってた人がいたけど、テレビを買うきっかけにもならないような…


地デジの普及と経済の活性化なんかを考えた発言だろうけど、あの人ほんとに買うのかな?



ちなみにウチはまだアナログテレビですよ。まだ終了まで二年以上有るしね。


そのうち地デジにしようとは思ってるけど、あっという間に二年が過ぎたりしてね。


アナログ放送が見れるテレビは2011年7月24日まで残しておくつもりです。


どうしてかと言うと、アナログ最後の日の最後の時間、「アナログ放送はただいまをも

ちまして終了させていただきます。ありがとうございました。」ってのが見たいからです。

そしてその後の砂嵐なんか暫く眺めていたいねぇ。



楽しみだなぁ(~o~)




こんにちは

 きょうからアメブロにブログ書きます。よろしく!


ねこのかたまりなんて変ななまえですが、あまりネコとは関係ないかも。



むりやりネコ話題


今、昔のビデオテープをデジタル化してます。古いテープなので結構懐かしいですね。


昔住んでたアパートの窓を開けると塀があって塀の上がネコの通り道だったんです。


で、いろいろなネコと友達になり塀の上でネコと遊んでいました。


ある日あるネコが子供を産んで、しばらくして少し成長した子供を見せにきてくれたみたい。


夜だったんだけど、塀の向こう側に木があってその枝に何匹ものネコがこちらを向いてたんだけど、暗闇にたくさんの目が光って、すごく楽しい気分になったのを思い出します。


まじめな顔でみんなこっち向いてるんだよね。(^^)ああ楽しい。


それじゃっ。毎回1つのテーマで更新する予定ですが、脱線しちまうかも!

<< 前のページへ最新 | 451 | 452 | 453 | 454 | 455