新型コロナ対応の政府方針が感染爆発抑止と経済の維持の両

立を目指す長期戦スタイルに変わりましたね。

 

私も家庭の事情で活動を中断していましたが、平穏を取り戻せま

したので仕事を再開しました。

 

下記URLで紹介ファイルをご高覧いただければ幸甚です。

(ドラッグして右クリックし、「新しいタブで開く」を左クリックしてく

ださい。一番上部に「無料テンプレート型セミナーセールス」の欄

がでますので左クリックしてください)。

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ご案内のファイルは無料公開です。ご希望があれば下記URLで

お申込みください。

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 こんにちは 中島利行です。今日はメルマガ第4号です。

 

テレビのどのチャネルも、コロナ関連の映像ばかりです

ね。怖いのは病床・医療器具不足の映像と感染理由不明

率の増加ですね。

もし罹ったら、たちまち修羅場に直面するわけです。

 

戦時中の空襲警報発令そして近隣に焼夷弾落下、当家は辛う

じて焼夷弾の傘の部品の落下だけで助かった記憶がよみがえ

りました。

 

あの時代を生き延びることができた天運の加護を祈りながら

日常の課題に取り組む次第です。

 

今回のテーマは、「魅力的なキャッチコピー」を作るため、

事前に取り組まなければいけない「商品コンセプト」と

「キラーコンテンツ」です。

 

商品コンセプトとは「誰のどのような悩み」に「どういう

解決策」を「どのような方法」で提供するのかという疑問

に対する回答です。

 

例えば中島の商品コンセプトは、「セールスが苦手なコン

サル」のために「売り込むストレスなしで売れる道筋と

歩み方」を「オンラインセミナーとテンプレートによる

二人三脚の密着支援」で提供することです。

 

商品コンセプトを考えるには、なによりもまず多くの悩

みの根本的な原因を追究しなければなりません。

 

キラーコンテンツとは「見込み客が抱く多くの悩みの根本

的な原因(一つか二つに絞られる)を、圧倒的な解決でき

る解決策(常識を破壊するので可能になる)」のことです。

 

見込み客の悩みを文章にしてみると、ご自身の常識に基づく

行動習慣が事態を悪化させていることが多くの場合推察され

ます。

 

もちろん環境の悪化が原因の場合がありますが、見込み客

の行動変容なしには悩みが消えない場合が多いようです。

 

キラーコンテンツとは、見込み客の悩みの根本原因を見込

み客ご自身の行動の在り方という視点で究明し、常識を超

える発想で解決策を考案することです。・

 

 

 

 

セールス苦手のコンサルにとって

悩み大きい「売込みストレス」 を

解消できる実践マニュアル(無料)

に関連するメルマガ第2号を掲載し

ます。

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【テンプレート型セミナー・セールス

法無料プログラム】に

ご登録いただき誠に有難うございます

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こんにちは 中島利行です。今日はメ

ルマガ第2号です。

実践マニュアル第1話の動画をご覧いた

だけると、いろいろ疑問が湧いてくると

拝察します。

▼例えば、「シナリオ通りに進めば、売

 り込みなしに高額商品が売れるという

話」だが、そんなうまい話が本当とは

思えない?

・第一話の全体像だけでは、見取り図と

 説明を聞いただけなので、実感が湧か

ない。

▼例えば「一瞬で見込み客の心を鷲づか

 みにつかむキャッチコピーが、セミナ

ー集客の9割を決める」という話だが

そんなすごいコピーは専門家でないと

作れないのでははないか?

・素人でも作れるやり方があるのだろう

か?

▼例えば、「個別相談で成約を獲得する

具体的方法は、体験してみて気づくや

り方(自分ゴト化)という話だが、

そうした体験を短時間のセミナーで行

うのは無理ではないか?

今日はメルマガ第3号です。

前回のメルマガに書きました疑問

について、私が体験し実感したこと

をお知らせします。

 

 

▼「シナリオ通りに進めば、売込みな

  しに高額商品が売れるという話」

だが、そんなうまい話が本当とは思

えない?

 

・シナリオでは商品づくり、集客、セ

ミナー、個別相談、成約という5つ

の中階段を一段づづ登っていきま

す。

 

 ・5つの中階段のそれぞれ、小階段の

  ステップ別に細かいテンプレートが

  あり、そこに自分の経験や学んだ

  ことを記入していくと、知らず知ら

  ずのうちに階段を登れる体験をしま 

  した。

 

 ・面白いことに、前の階段で学んだ

  ことが後の階段を上るために役立

  つことを実感できました。

 

 

▼「一瞬で見込み客の心を鷲づ

  かみにつかむキャッチコピー

  が、 セミナー集客の9割を決

  める」と いう話だがそんな

  すごいコピーは専門家でない

  と作れないのではないか?

  素人でも作れるやり方がある

  のだろうか?

 

 ・魅力的なキャッチコピーを生

  み出すためには、キラーコン

  テンツと商品コンセプトの確

  立が必要です。

 

 ・商品コンセプトが確立すれば、

  それを一口言葉に集約すると

  見込み客のニーズに響くので

  素人でも見込み客にとって魅

  力的なキャッチコピーを作れ

  ることを実感できました。

 

 ▼キラーコンテンツと商品コン

  セプトについては次号でお話

  します。

  ↓↓↓

  マニュアル第一話のURLです。

   右クリックでドラッグし、「…に移動」のところをクリックしてください。

   https://peraichi.com/landing_pages/view/9229f?fbclid=IwAR3fdx_eG1Dwtz3obD707_U-NT_BbyCCqJg2LSMaycUBW6qyiVYFRU28FUY

  

 

世の中はコロナウイルスのパンデミックで大きく動揺しています。

 

密集・密接・密閉の3密を大幅に制限するという政府の政策は、

従来のマーケティング活動を大幅に抑制することにほかなりません。

 

ビジネスは変化対応業ですから、大企業や中堅企業のみならず

、中小零細企業・個人起業家に至るまで、変化しなければ存続

・発展できません。

 

この変化対応にあたって重要なキーワードは仕事のオンライン化です。

 

マーケティングの原理・原則は有効だと思いますがこれからは、

その原則のオンライン化が当面の重要課題になります。

 

私のマーケティング上の課題は「セールス苦手のコーチ・コンサル

個人起業家のために、売り込むストレス無しに売れる道筋と歩み

方を支援すること」ですが、これをオンライン中心に研究・実践する

ことです。

 

この研究・実践の過程で考えたこと、行動したことをこのメルマガで

発信して参りたいと願っております。

 

今後ともご高覧のほどお願い申し上げます。

 

個人起業支援塾主宰  中島利行