明日も会社だ。
朝早くから電車に押詰られ、身動きは取れずストレスだけが溜まっていく。
実写を見たことがあるが、まさにアウシュビッツ送りと変わらない状況。

みんな疲れきった顔をしてるし、精神的にもピリピリしている。

この国民性は何なのだ?
お前たちは何のために生きているのだ?
やはり、金のためか?

生きるために働かないといけないことはわかる。
だが、自分の体や精神に高負荷をかけてまで無理をする必要があるのだろうか。

おれは「生きるために働く」のであって「働くためにいきている」わけではない。
だから、上司から言われる「何も考えずに働け」という言葉を受け入れることはできない。
上司から言われたことを実行するのは非常に簡単だ。
ただ何も考えなければいいだけだからね。
でもそれって安易な思考の放棄。
思考を放棄したら人間である必要などないよ。

つまり、俺から言わせれば、思考を放棄した時点でてめーは死んでる
のとほとんど変りないんだよ。
死にぞこないの生きる屍が何を偉そうに。とっととくたばれよ。
この思想は、何も考えずに割と好きな業界に就職できていた団塊の世代の弊害か。

今の時代、生きるために不本意な会社や業種で働いている人間は少なくないだろう。
そういう人間は「理想と現実」の狭間で悩みながら必死に生きているんだよ。

何も考えずにそれなりの暮らしができた団塊の世代。
てめーらは生まれた時代が良かっただけだ。
ただそれだけで、いい生活ができた。
それを自分の努力とか能力とか都合のいい用に受け取ってるんじゃねーよ。
あと、自分たちは金もってる上で、更に若者から年金などの面で搾取するつもりか?

いいかげんにしろよ。

そんな状況を新世代の人間が認めると思うか?
まあ、今みたいに超絶上から目線でいつまでも若者を馬鹿にしているがいいさ。
地獄を見るのはテメーらだから。
若者が束になったら、お前らは相手にすらならんよ。
実際のところ年取ってるだけで中身が全くなカスばっかりだからね。

年功序列、目上の人に敬意を払うっていう儒教的概念はもう崩れかかってきている。
完全に崩壊した時はどうなるかわかってるよな?老害?
阿鼻叫喚の地獄絵図はもう少しだ。
老いぼれども、楽しみに待っとけよ。
俺は普通のサラリーマンで、現在25歳。
友達も普通にいるし、それなりの大学も出ている。
外面的にはちょっと変な風に見られることもあるが、
あくまでも一般人という範囲からは抜け出ていないだろう。

しかし、もうそれも限界だ。
俺は今まで自分を偽って25年間生きてきた。
狂った倫理観や思想を今まで一度も
吐露することなく溜め続けてきた。

何故か?

そう、周囲の人間との関係が悪くなるからだ。
例えば、正直な話、親・兄弟・友達なんてどうでいいと思っている。
単純に俺から見て利用価値があるから関係を保っているに過ぎない。
これが偽らざる本当の自分だ。

こんなことを公に言っていたら社会生活が成り立たない。

そうだろ?

こんな感じで自分を殺し続けてきた。25年間も。
もう疲れてしまったのさ。

さあ、狂った世界に狂った俺の人生をぶつけていこう。
もはや、失うものは何も無いし、後悔することも何も無い。
心の全てを開放していこうじゃないか。