この夏休み、唯一のイベントに12日に行ってきました!

ジブリ展です!!

 

 

 

天王洲にある寺田倉庫で開催されています。チケットは事前に予約購入したんだけど、さすが夏休み!!いい時間のチケットはすでに売り切れ。なので18時入場のチケットしか購入できませんでした😢

天王洲アイル駅には何度も演劇を見に言っていたのですが、近くにこんなオシャレな場所があることは知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示会の入場時間より1時間も早く着いてしまって💧、手持ち無沙汰でございました( ̄▽ ̄;)Cafeがなかったわけじゃないけど、スタバの様な感じのCafeが近くにはなくて、息子たちも、ここに来る前に恵比寿でお弁当食べて来たからお腹すいてないから入りたくないと・・・・。

なので、暇な時間を持て余しながらベイサイドぶらぶらとしてました。

時間になって、中に入ると、ジブリ作品の大きなタペストリーにその物語の標語が浮かび上がっています。そこは写真OKなので、パシャパシャスマホキラキラキラキラその先は、カメラNGだったので、ゆっくりと見物と言いたいのですが、やっぱり人が多いので、ゆっくりと見物したくても、あんまり見れない・・。あと息子たちがあんまり興味ない・・・。

実は、理由があります。

この展示会、鈴木プロデューサーのこれまでの人生がメインの展示会なので、何と言うのでしょうか・・・・、三鷹ジブリ美術館のイメージではないのです。あくまでも、鈴木さんのこれまでの歩みがメインなので、彼の生い立ちや、影響を受けた本や漫画や映画なのが展示され、途中アニオタなら涎もののアニメージュ創刊号から鈴木さんが編集を携わった物が展示されていました。この中で唯一三男と次男が反応したのが、ガンダムでした笑い泣き

後に、アニメージュで連載が始まるナウシカの裏話からは、ジブリの話になってきます。

でも、映画を作るまでの、企画、スケジュールや、予算、などにはやはり息子たちは興味持てず・・・。

最後の場所だけが三男がちょっと楽しんでいたようでした。

最後の場所は、千と千尋の神隠しの世界でした。

写真は銭婆です。勿論双子ですから、後ろには湯婆がいました。

口から出てるのは、おみくじの番号です。湯婆は、恋愛御籤、銭婆は運命御籤

三男は両方引きたかったらしいのですが、私が列を移動したから、つられて移動して引けず・・・・。ごめんよ・・。銭婆は弾いてきました。三男の後姿です。

 

 

 

 

たいして盛り上がりはしなかった夏休みのお出かけでしたが、まぁ~行って良かったかな?