これ、観に行って損ないです。

イケメンの無駄遣い?

そんなことないです、イケメンがアホな事真剣にやっているからめっちゃ笑える。

漫画「銀魂」週間少年ジャンプで終了したけど、終わり切れず最終回のその先へとなってるので、

映画もまだ大丈夫←どんな意味で銀時神楽新八の本体ジャスタウェイ(黒背景用)

内容は、将軍の接待&散髪屋編と、新選組動乱ですが。

上手に二つがくっついております。

主役の万屋は、一段と銀さん、神楽、新八になり切っており、いや、あれが本物じゃね?て思えるくらい、吹っ切った演技をかましております。

今回は、かっこいいはずの新選組鬼の副長 土方十四郎のオタクぶりはあとからじわじわとくるタイプ。

めっちゃかっこいいのは、勿論銀さんは言わずとしれてますが、沖田総悟と、河上万斉と、伊東鴨太郎。

とにかく殺陣シーンがかっこいい。見惚れます。

 

って、役名だけ言われても銀魂を知らない人にとっては誰なん役者って思うだろうから、一応書いときます。

万事屋

坂田銀時・・小栗旬

新八・・・・・・菅田将暉

神楽・・・・・・橋本環奈

 

土方十四郎・・・・柳楽優弥

沖田総悟・・・・・・吉沢亮

河上万斉・・・・・・窪田正孝

伊東鴨太郎・・・・三浦春馬

ですね。

銀魂の内容については、書きません。

やっぱり、劇場に行って大笑いした方がいいではないですか!!

因みに将軍役は

勝地涼。名言は、「将軍はあっちの方は代々足軽である。」

私はショウちゃん好きです(笑)

 

ではでは、内容には触れませんが土方と、伊東が戦うシーンがあるのですが、オタクな見方を私はしています。

前年の大河「おんな城主直虎」

覚えておいででしょうか?

三浦春馬君は、井伊直親役をやっています。

後の直虎となる「おとわ」と許嫁となってました。死ぬ直前までおとわに戻ったら私の妻になれと言うほどおとわを好きな役柄でした。

柳楽優弥くんは、龍雲丸役をやってます。

龍雲丸は、井伊直虎がおとわに戻った時に、夫婦になった男です。

木の切り出しの時に直虎の後ろに立って、彼女をサポートしながら木を切るシーンはドキドキとして観たものです。それと、大阪に龍雲丸と共に行く予定だったけど、甲斐の武田軍が元井伊領土を攻めようとしているさなかだったために別れを決める道中での口吸い(あえての古い言い方らぶらぶ)。大河でやる⁈って思ったくらいでした。

まぁそういう二人が、銀魂では、車両内で真剣に戦うかっこいいシーンがあるわけですよ。

柴咲コウさんがいないにしても、なんとなくそんな争いに見えなくもなくwwwww。

でも土方が守ってるのは、ゴリラですけどね(笑)

 

私のお気に入りのシーンと言うか、お気に入りの表情は、沖田総悟の変顔。

土方を嵌めた時の顔と、神楽に

 

「アッぶねーだろぅが!!!!!」

 

と言う時の顔。

その表情がなんだかとっても好きです。

環奈ちゃんは、鼻ほじりで返しますのでそこも注目!!!!

 

今回の銀魂は漫画銀魂に限りなく忠実というか、漫画銀魂そのものと長男が言ってました。

仕事で疲れている人、育児に疲れている人、人間関係に疲れている人、思いっきり笑い飛ばしに行くには、

実写銀魂は最高です。

ぜひ、劇場で大笑いして厄払いしてみてはいかがでしょうか?