2月もあと2日
2026年受験組の皆さま、だいぶ落ち着いたかな![]()
本当にお疲れ様でした![]()
合否に関係なく、受験生たちは本当に大きく成長してきたと思います。
新しい学校生活にワクワクドキドキですね💓
2月頭に、私の学生時代の友人(男性)から連絡がありました。
去年の春に久しぶりに何人かで集まってランチをしたときにお互い近況報告したり、その中で子供の受験も話題になりました。うちは進学先は⚪︎⚪︎になったとか、今年受験して⚪︎⚪︎を目指しているとか、古くからの友達だからこそ気軽に情報交換していました![]()
今回の連絡は友人が長女の学校について細かく聞いてきたので
「もしかして合格した?」と聞いたら、
合格して他の学校と悩んでいるそう![]()
おめでとう![]()
来てくれると嬉しい☺️
分かること何でも伝えて、長女にも話したら
学校楽しいよ!
友達は面白いヤツ多い!
水泳部を宣伝しといて!
もうすっかり先輩になった気だね![]()
残念ながら次の日、別の学校に入学すると友人から連絡が来ましたが💦パパ友できなくて残念
でも
みんなそれぞれ入った学校がその時点でのベストの選択肢だし、いい友達と出逢い楽しい学校生活を送ると信じます!
結婚と同じですね![]()
長女のゴマは最近小学校の友達にも自分の学校をアピールしています。高校受験で来てね!って。⚪︎⚪︎校いいところいっぱいって
誰か来てくれるといいね🥰
そんな長女にも感動しました
親バカですみません!