switch on!switch off! -2ページ目

switch on!switch off!

仕事モード?休日モード?いろんなswitchを、切り替えながら
過ごしていく毎日をつづっていきたい・・・♪

もチラホラ咲き始めている京都から、switch on!

いつも日中は、シ~ンと静か~なofficeなんですが・・・
今日の午後は、officeに人がいっぱい\(^o^)/

税理士の先生二名・・・毎月恒例の監査です。
私の目の前に、美しい女性が座っているので、何故か超~キンチョーします(^^ゞ

$switch on!switch off!

ソリューションの濱川桃子さん・・・一期生、二期生のフォロー研修のために来てくれてます!
熱い対話が聞こえてきます。

$switch on!switch off!

officeの環境整備、会議スペースを確保しておいてよかった(^^♪
久しぶりのブログ、switch on!
最近fbで、旧友や先輩からの友達が増えてきました。twitterと違って、『知っている人』と…というのが安心して取り組める要因の一つでしょうか。
スギちゃん風に…『いいね!』をもらうと嬉しいぜぇ↑

昨日は給料日、kankunにとっては初の給料。どんな思いで受け取ったのかなぁ?

それにしても、村・竹ペアは毎日毎日、遅くまで顔晴ってます。ついこの前まで学生だったとは思えません。本人もブログに書いてますが、前に進んでます。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/632574/527794/72045574

ブログには多くの仲間から応援コメントをいただき、私も嬉しいです\(^o^)/
二人は全く違う長所もってるし、お互いにTTPしながら、もっともっと成長してくれることでしょう!

昨日の社内ミーティングでは村・竹ペアがホワイトボードにドンドン記入!ワイルドだろぅ?!

photo:01



私は、時には厳しく、時には温かく…顔晴っていきます!

iPhoneからの投稿
こんばんは~の、switch on!

今日、クライアント様から
「トイレの水が止まらないんだけど~」という連絡がありまして、夕方現場へ急行!

タンクに一度水を貯めてから、便器に洗浄水を流すタイプのトイレでした。
タンク内部のフロート弁と、ボールタップも悪いことがわかりました。

部材は持っておらず、すぐに手配してもう一度現場へ行き、それぞれ交換が終わり、
最後のナットを閉めようとしたその瞬間

☆ ☆ ☆ \(◎o◎)/☆ ☆ ☆  

ポキッ、水、ジャージャー

☆ ☆ ☆ \(◎o◎)/☆ ☆ ☆  

photo:01


不幸中の幸いで、トイレの洗浄水には井水を使用しているせいか、給水管内がサビや砂で
閉塞していて、水の吹き出す勢いはすごーく弱かったのです。
↓↓↓向こう側が見えないでしょう

photo:02


パイプスペースの止水栓バルブを閉めても、止まらない。バルブ自体が効いてない。
社長まで応援に呼びつけて、水ジャージャーのまま、強行だ!
ところが、外れてほしくないソケットまで外れてしまい、閉塞した部分がなくなり、
水の噴き出す量が増してしまいました。

こうなると、写真を撮る余裕もなくなり、クライアント様に止水する別の方法を探してもらい
私は流れ出た水の処理・・・更に部下まで呼びつける始末・・・('∀`)

強行しかない!と、社長の決断で、新しい止水栓を取付けました。
社長、ズブ濡れ・・・ホントに申し訳ないことをしました。

やっちまった、やっちまった(@_@;)
古い給水菅を扱うときは、ホントに気を付けなければいけません。
十分気を付けていたつもりでいたのですが・・・情けない('∀`)

もう一つ、不幸中の幸い・・・
タンクへの給水が早くなったことで、クライアント様には喜んでいただけました。

ホントにみんなに迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。反省(_ _ )/

photo:03

土曜も朝からswitch on!

今日は午前中テニス\(^o^)/
久々にあるコーチのレッスンテニスで、汗ばむ陽気で身体も絶好調に動き、ついついチカラが入って、既に筋肉痛(^_^;)
ちょっとしたアドバイスで、良いショットが打てるなんて…時間があえばまた参加したい!

一言のアドバイス…これで変われるんだ。見抜く、見つける、しかもピンポイント…で、適確にアドバイスする…そんなチカラ、オレも身につけなくてはいけない(^-^)/

そしてスッキリバッサリ、千円カット!大盛況!
「いらっしゃいませ~っ!」目の前のお客様をカットしながら、新たに入ってきたお客様の顔も見ずに、店員は気のない挨拶。でも必ず店員全員がそう言う。マニュアル。安いというだけで、これだけのお客様がやってくるんだ。オレもやし…(^_^;)

photo:01


そうそう、今月のオレのテーマ、『鍛える』だけど、部下をビシビシ鍛える……つもりはない、自分を鍛える!

顔張った自分に、今夜はこれで…
photo:02



これだけデカいと飲み過ぎてまうんよね\(^o^)/

iPhoneからの投稿