俺とお前は恋敵だったな
Amebaでブログを始めよう!

東京JAP「摩天楼ブルース」

東京JAP

。80年代の一発屋扱いされますが、結構いい歌を歌うバンドだった。

当時、M-BANDとか藤タカシとかと人気もあって、一世風靡セピアとかも同じ系統だったかな?


当時中学生の時分、原宿?にあったルイード迄いってライブ見たけど、当時即興仕立てのドラマとか

パフォーマーをライブ中にやるバンドとしても人気あった。

最近、DVDで大映テレビのドラマが出ているが、その中の主題歌だった「摩天楼ブルース」。

湾岸線の真夜中過ぎは・・・。♪てところが大好きで、ブラックキャッツのチャイナブルーの夜と

同じくらい聴いてたが、最近また聞き始めて・・・。やっぱいいんだなあ。

JAP


そういえば、土曜日の夜中、「摩天楼倶楽部思いっきり午前3時」聞いてたって人、いる?


フリーターの行く末・・・・・

少し前にNHKで放映した「フリーター漂流」っていう番組がありました。

私は一割しか見れず、その後見てないままなんだけど、結構へヴィーなプログラムだったと

周りの知り合いからは異口同音に聞こえてきました。

季節労働者と呼ばれればまだいい方。でも彼らはお荷物寸前まで来てしまったパンのみみ的労働者。

最初に触り部分を見て感じ取った小生は上記のように考えていた。

「この番組、21世紀のいまのニッポンですんごく貴重な番組だったよ。

だっていままで、義務教育中で先生に君たちには素晴らしい将来が・・・て言っていたのが、

全部”嘘です!ごめんなさい。あっ、でもワタシら先生には罪はないのよ。早く引退して年金ガッポだから、君たち汗流して搾取されてちょーだい!”

って舌出してるのが目に浮かんだなあ。

少しはこの国も、幸せな人は徐々に減ってきてるんだよ、ほかの先進国並になあ。」って、普段はアフォな友人も言っていた。ちょっとは見直した。

小生もフリーターのことを悪くはあんまり言えないんだ。ワタシ自身が昔はフリーター人生を肯定していたから。

でも、熟練に近い”ウデ”っていうか、何でも良いと思うけど、そういう価値労働資本を自分でもっていない

人間はマスマス生きにくいんでしょうな・・・・・・・・・・。

尾藤の歌!!寝取られた彼女を思いながら聞くならこれだ!

尾藤イサオ兄貴の「悲しき願い」だなあ。やっぱ。

私らのお父さんの若かりし時のアイドルだったけど、今でもスカジャンが似合ってとってもカッコいいのです。

♪ベイベー、俺の負けだーあ、あきらめよーう!なんて、今の姿勢の悪い若いアンちゃん

どもにははき捨てるように、恋敵に言えないと思う(俺もチキンだから一緒か)。

ロッカバラードの類に入ってしまうけど、あの頃60年代初めは皆ロカビリー扱いだったので

僕もそれに倣い、尊敬の意味で一番で紹介しました。

要町の伊那のそばは美味い

立ち食いで美味いそば屋なんて・・・ないだろ???

なんて思う人。

ここへ行きなさい!


その名も「伊那」。

このお店、坪数にするとアバウト3坪ぐらいだろうか?某県の一坪地主の持つ面積の3倍ぐらいだが、

なになに、どうして・・・。美味いのである。


かき揚、タヌキそば両方を食したのであるが、近年お目にかかれない美味さで何度でも通いたくなる。

よく、名のとおったお店がやっぱりおいしいと思っているIT成り金ドモに教えてやりたいぐらいである。


近所の人はぜひ、時間を創ってでも行くべき店じゃないかな?。そのうち女性誌で有名になっても

知らねえぜ。かっぺいです

祝!俺っちのブログができたべ。

僕にも簡単にウェブで日記がつけれるようになった。

これは人生でちょっとし事件だと思う・・。

なにせ、ある会社に勤めていながら、ホームページ更新係をやっておきながら、

技術的なことはど素人だった俺でも開設できたのだから・・・。

うーん、何が俺の中で起こってるんだ???