11/22に大須RAD HALLへ「Candy☆Drops水越ほのか生誕祭」に参加してきました。
10時開演という早い時間にもかかわらず想像していたよりは沢山のお客さんが来場していたと思います。
私が言う事ではないのですがこんな早朝にもかかわらず来て頂いたお客さんには感謝しかないですね。
<出演メンバー>
ゆうかりん、りぃな、いぶ、りんりん、のこたん、ほにょん、ゆーぽん、えりりん
<ライブの感想>
この日はもちろんほのかちゃんが主役なので純粋にお祝いをしに行ったのでいつもみたいにこのメンバーのここが気になったとかはあまり書きませんのでご理解ください。
なぜ書かないのかはもしかしたらほのかちゃんより目立ったりしたらいけないって気持ちがあると真のパフォーマンスじゃないかもしれないのが1番の理由です。
ではこの日ほのかちゃんの生誕祭ですがまず久しぶりにこんなに沢山の曲をやってくれたのでライブ好きの私からするとひじょうに楽しかったですね!
それに「ありがとう」を初めて聞く曲だったしバラードがあるなんて新たな発見もあったのも良かったですね。
それと沢山の風船が登場したり「花火」ではクラッカーでの効果音の代わりに雰囲気を出したりして今まで体験した事のない生誕祭でした。
そしてほのかちゃんがメンバー全員にそして社長さんやお客さんにコメントしたり日頃の胸に秘めてる思いを聞く事は文章ではあるかもしれないけど実際に聞く事はなかなかないしやっぱり実際に本人の口から出る言葉が1番気持ちが伝わるなっていうのを改めて実感しました。
喋るって人間にとって素晴らしい財産だなってほのかちゃん観ていたら思ったなあ。
私はほのかちゃんとお喋りする機会は全くないというかいろいろな理由があって自分で作ってないんですがあんなに天然だなんて初めて知りましたね(笑)
やっぱり人が笑顔になるのを観るのはいいですね!
全体の感想はこんな感じで少し気になったメンバーについて書きたいと思います。
今回気になったメンバーは「ゆうかちゃん」
まあいつものメンバーかって思うかもしれませんが今回は個人的に今まで観た中で1番パフォーマンスが良かったかなって感じました。
今までは関ヶ原で観た時が1番だったっかなって思いましたがその時は気迫の方が勝っていてパフォーマンスは本当に良かったんですがゆうかちゃん本人の楽しさっていうのはあまり感じなかったんですがこの日は最高のパフォーマンスに加えて表情の方も今までで1番だったのでそう感じたのかもしれません。
このほのかちゃんの楽しい生誕祭の空気もその影響を与えたのかもしれません。
それとパフォーマンスの方はゆうかちゃんのダンスを初めて大きく感じましたね!
大きく感じたというのは背の小さい子特有の特権でないですが小さい子により多く見える現象ですね。
それは小さい子の悩みはどうしても背の高い人に比べるとダンスが小さく見えてしまう。
ダンス経験もなくて全く素人な私ですがいろいろな方法があるんでしょうが1番良く見えるのは腕や足を伸ばせるだけ伸ばして伸ばす止めるのメリハリをつけると凄く大きく観えるようになるような気がします。
後はスッテプの歩幅を長くするとかあるんですが全体のバランスを考えるとやっぱりメリハリをつける方が見栄えも良くなるので良いのかなって思います。
この日のゆうかちゃんは本当に凄かったので今後もずっと観れると良いかなって思います。
あとは「のこたん」
最近やたら靴が脱げることが多いのか脱いでしまうのかは詳しくは分かりませんが個人的には靴というのは足を守るために履くものだと思うのであまり裸足でやって欲しくないというのが正直の感想だしダンスを全力でやりにくくなるのも個人的には懸念もしています。
以前足を痛めていた事もあるのでまた再発しないか心配だしそれを守るのは本人しか出来ないので普段の生活にも支障が出ないようにして欲しいですね!
今回は以上になります。
わっきー