わっきーのローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などを語るぐだぐだブログ -128ページ目

わっきーのローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などを語るぐだぐだブログ

主にローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などについてゆるく書きます

この日はいろいろ朝から忙しく10時から約2時間BBQをしてそれから東別院へライブを見に行ってとハードな1日でライブ終わりにライブの興奮が冷めやまない内にブログを書こうと思ったし確認したいこともあったのでダイニングに行った。


<この日の後輩ちゃん>


早番


ミズキちゃん・ユナちゃん・イブキちゃん・ミヤカちゃん・スズちゃん


遅番


クロミちゃん・キユちゃん・ナオちゃん・イブキちゃん・カナちゃん・レナちゃん・ユナちゃん

(すいません間違ってるかもしれないけどこれだけいたような気が・・・。)


<ミズキちゃん>


ハロプロのライブの話からいつも通りライブ関係の話へ。

その後はミズキちゃんが暇な時に見ているハムスター通信の話をしていた。

ミズキちゃんは怖い話が大好きらしい。

それと本当は就きたかった職業があったみたいでそれについて語っていました。

何になりたかったのかは書いて良いかわからないので気になりましたら本人に聞いてみては。

あとはここでは書けない話が目白押しでした。

そして締めくくりは中京スポーツを読んでいたお客さんから新聞を奪い取りとある男性が読むコーナーをずっと見ていていろんな事を口に出して言ってました。

たしかダイニングって下ネタ禁止だった気が・・・ミズキさん最高に面白かったです。


<ミヤカちゃん>


カウンター内に居たのでほとんど喋れなかった。

残念でした。


<スズちゃん>


ようやく会えました。

個人的には架空の人物になっていたので(笑)

ランチに行けないので会う機会滅多にないのでしょうがないですけど。

見た目はおっとりしていてお嬢様系?

何となく保母さんが似合いそうって勝手に思ってお喋りしました。

ざっくりとしか喋っていませんがジャニーズ好きだって言っていたような気がします。

でもリアナちゃんみたいな感じじゃなくてライトなファンって本人は言ってました。

そしてウェルシュを頼んでスズちゃんに書いてもらいました。
わっきーの競馬・アニメ・漫画・声優・SKE48などを語るぐだぐだブログ-130921_150800.jpg


使い魔がクロミちゃんと似てる。

これなんだっけな?

ひよこだったような。

ちなみにクロミちゃんはカラスです。


<ユナちゃん>


何話したか忘れたというかユナちゃんに関しては特にテーマを決めて喋ってないので本当に世間話をずっとしてたような。

あとはミズキさんが絡んだり後に現れるユミちゃんを交えて喋っていました。


<イブキちゃん>


忘れた。


<キユちゃん>


やっぱりスーパールーキーなんだなって茶化しながら昇格のお祝いの弁を伝えました。

モンハン4は昇格祝いだって事で。

しかし昇格早かったな。

この日はやっぱり昇格祝いを?したかったマスターや先輩が多かったのでキユちゃんは大人気でしたね。

私も研修生からずっと会っていたので何かの運命かなって事で魔法写真撮りました。


わっきーの競馬・アニメ・漫画・声優・SKE48などを語るぐだぐだブログ-131003_044154.jpg

アフィリアコインの使い道も全然ないので久しぶりに魔法写真撮りました。

撮影秘話をあえて言うならばカメラマンはクロミちゃんでいろいろダメだしされましたね(笑)

私は基本Mなんでクロミちゃんのダメ出しがとてもテンションあがったな。

私何考えてるんだか。


<クロミちゃん>


この辺はずっと7周年の写真の整理をしていて忙しそうなんですよね。

まともに喋れちないような。

まあ仕方ないですけど・・・。


<レナちゃん・カナちゃん・ナオちゃん>


この3人は未だに上手く喋れません。

確かに私があまり興味ないのがいけないし興味ないオーラ出てるんでしょうね。

でもそれを感じ取ってくれてあまり喋りかけてこないのはある意味技術なんでしょうね。

本音はせっかくなんで皆さんと上手く喋りたいとは思うんですが・・・時間がかかるかな。


<番外編ユミちゃん>


この日確認したいって言った事はユミちゃんがこの日行われたハロプロ研修生×juice=juiceのライブに行ってるかどうかの確認。

早番から店に入っているかいないかの確認をしに。

案の定早番も遅番もいなかったですね。

そしてユナちゃんに言われたのが相方が来た!

店内を見ると何とユミちゃんの姿が手には一杯のライブグッズが。

しかもサイン入りポスターまでもってる。

ちなみに私も持っていたのでユミちゃんに笑われましたけど。

しかも叫び過ぎていて声が超枯れている。

そして店内でずっとユミちゃんとこの日のライブについての話で盛り上がっていました。

ハロプロ研修生やjuice=juiceを全く知らなかったんで熱く語ってもらいました。

ユミちゃん勉強になりました。

しかもポスターはユミちゃんの推しであるかなともだったんであげようと思ったけどそりゃヲタクのユミちゃんならかなともポスター持ってるわな。

もしかしたらこの日一番ユミちゃんと盛り上がったような。

本当にユミちゃんと喋っていて楽しかったです。

ダイニングで後輩ちゃんに会ったのはアメちゃん以来でしたね。


わっきー