わっきーのローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などを語るぐだぐだブログ -100ページ目

わっきーのローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などを語るぐだぐだブログ

主にローカルアイドル・競馬・アニメ・漫画・声優などについてゆるく書きます

全然当たりませんが続ける事に異議があると思ってまた書きます。


今日のメイン朝日CCの出走馬の調教VTRを見たので感想を書きたいと思います。


特に調教の良かった馬


③タマモベストプレイ

⑧アルキメデス


③は今週の坂路は少し重めの馬場になっていましたがそんなの関係無いくらいに力強い足さばきに感じました。

あのウッドチップの跳ね上がりが凄かったですし。

体調に関しては前走以上は見込める気がします。

後は距離も短縮した方がよさそうですし。

でも1つ懸念があるとするならば前走を仕上げすぎていないかが心配です。


⑧は全体時計は平凡ですがラストの伸びや反応は良かったですね。

好調キープしてるんじゃないでしょうか。

あとは相手関係と乗り変わりがどうでるかでしょう。



良かった馬


①マイネルラクリマ

⑤ラウンドワールド

⑦マックスドリーム

⑯スマートギア


①は直前は緩めの調教ですが動きは良かったですね。

前走でかなり仕上がってましたからこれぐらいで良いかもしれませんね。

輸送もありますし。

あとは58キロのハンデがどうなるかが問題じゃないでしょうか。


⑤はハープスターとの併せ馬でしたが動きは悪くなかったんですが遅れましたね。

相手が走り過ぎたっていうのもあるんですがそれでももうちょっと抵抗して欲しかったなっていうのが正直な感想です。

無いとは思いますが前走休み明けの反動が無ければいいんですが・・・。


⑦は坂路で軽快な動きでした。

状態は相変わらずよさそうですね。

全体時計やとにかく反応が良くなっている事に好感が持てましたね。

阪神と1800mに変わること一発あってもおかしくないと思います。


⑯も坂路で軽快な動きでした。

年齢の衰えはわかりませんが動きだけに関してはまだまだ若馬のようですね。

体調だけなら文句ない状態だと思いますがあとはやっぱりピークが過ぎているかどうかですね。

この馬に関しても一発あってもおかしくないと思います。


買い目


馬連③-①・⑤・⑦・⑧・⑯


3連複2頭軸③-①・⑤・⑦・⑧・⑯



わっきー