母:  りっちゃん、おはよう!

りーべ: 母ちゃん、おはよ!

母:  りっちゃん、見て見て。

リーベ:  なぁ~に?母ちゃん。

母:  りっちゃんが愛した庭をピンク色で飾ろうと思って、昨日お花の苗を買ってきたよ。

りーべ:  わぁ~あ、可愛い!みんなピンク色のお花だね。

母:  すぐには出来ないと思うけど、徐々にピンクのお花でいっぱいにするよ。

リーベ:  楽しみだね。

母:  りっちゃんにはピンクがとっても似合うよ。

リーベ:  リーベもピンクが大好きだよ。

 

 

小さな庭しかないので、花苗を植えるスペースは少ししかありません。

もともとお花は好きなので、何度か鉢で花苗を育てたことはありますが、

手入れが悪いのか、水の管理が下手なのか宿根草であれ多年草であれ、

次の年にもきれいに咲かせられたことは殆どなく鉢花を育てるのは苦手でした。

リーベが亡くなって寂しい心と、リーベが愛した小さな庭をお花で

いっぱいにしようと少しづつ花苗を購入しています。

昨日は三種のお花を迎えました。すべてリーベの好きなピンク色です。

ガーベラ、ガザニア、ペチュニア






近くの休田地にピンクのレンゲ草がいっぱい咲いていました。

母:  上手く育てられるかしら? 

リーベ:  大丈夫!リーベも見てるよ。