モコモコ日記 -6ページ目

モコモコ日記

日々の出来事をたらたらと綴っております。

オットと娘の3人暮らしです。

今日は御殿場アウトレットだあよ。


桜が綺麗だった。


中 国人、超多かった。


フードコートのうどん屋で、自分で選ぶ天ぷらを、自分のお皿に一度乗せてはやっぱりやめたと戻すチャイニーズにオットが考えられん!とキレておった。
カボチャの天ぷらやめてさつまいもの天ぷらに変えたいって時とか、わかるけどねー。できないよねー。


この1年は特に娘が妹を欲しがって困った。


クラスでも25人中、一人はシングルマザー、二人は元々子供は苦手だからもう次はいらない、あと一人は私と同じ体外受精、という一人っ子が少ない中で、弟や妹が生まれる友達を見ては、「ママはお腹が出てるけど、いつ赤ちゃんが産まれるんだ!」と便秘気味のお腹に懇願されたり、「結婚式すれば赤ちゃんが生まれるから、パパともう一度結婚式すればいいじゃん」とアドバイスされたり、笑えるけど、申し訳なくもあり。




かわいそうだけど、あなたは一人っ子のままなのよ…。と思ってた矢先、担任の24の先生が、保護者会で一人っ子の上記ママたちに対して、二人めの予定はないんですか?なんて聞いて来た日にゃ、「それぞれの家庭で色々事情もあるでしょうし、先生からそういう発言はしないでもらいたい」ってアンケートに書いちゃったわよ、病んでたわ、私。







今でもあの手この手で、妹を欲しがってくる娘には本当に申し訳ないけれど、おそらく私が妊娠することはもう二度とないでしょうね。金銭的にも体力的にも無理だわ。


相変わらず、かわいいです、娘は。


どんなにブスだろうと、どんなに毛深かろうと、親バカメガネのおかげか、うちの子が一番かわいいと思えます。


たまには、このガキこんにゃろー!!と思うこともあるし、この子のことダメにしちゃうかもってくらいキレちゃうこともあるけど。まあ日々感謝と反省の繰り返しですわ。



オットに関しては、仕事も家の事もよくやってくれてます。

去年当たりからはげてきてるし、加齢臭もハンパないけどねー!!
なんなんだ、このオヤジ感!!てなくらいくっせーし(ベッドやシーツが別々で良かった!)、小綺麗にしてても魅力は感じないけど(はげあんどでぶだからね)、トータルよくやってくれてるので、まあよしです。