モコモコ日記 -13ページ目

モコモコ日記

日々の出来事をたらたらと綴っております。

オットと娘の3人暮らしです。

モコモコ日記-2012122311120000.jpg

今年の新入りオーナメント。

1つ2000円近くしたりするので、1年に1つと決めといて良かった(^-^;


来年はIKEAのガラスオーナメントも買いたいなー。




って、もうクリスマスも終わりましたが、何か?




結婚して7年、我が家にはクリスマスツリーがなかったのですが、気に入ったものは大きすぎたりしたので、マイホームが建ってからでいいや~なんて考えていました。

が、ある素敵なブロガーさまの数年前の記事を見て、これなら!と今年初めて用意しました!というか、作りました。正確には夫婦共同製作です。







モコモコ日記-2012121800010000.jpg

ホームセンターで買った木とフェルトで手作りツリーです。


木の組み立てはオットが、フェルトは私が。




部屋がとってもクリスマスっぽくなりました。やった~♪






モコモコ日記-2012121800070001.jpg

緑色のはぎれを敷いてみたけど、どうかな?
モコモコ日記-2012092911250000.jpg

左の子は娘、右の子は、私の妹の子。


水曜日、御殿場アウトレットで、妹と姪っ子は梨 花に遭遇したらしく、握手を求めた妹に、なしはなさんは快く手を差し出してくれたらしい。

そして、うろちょろしてる姪っ子を見て「かわい~!!」と叫びはったらしい。(妹談)


カリスマなしはなさんがそんなに叫ぶなら、と妹はキッズモデルに応募したそうです。そしてなしはなさんのリュック姿がかわいくて、リュックも買ったらしいです。

妹の単純さには笑えるけど、姪っ子の顔が会うたびにかわいいのですわ、うちの娘の数百倍。 やっぱりおめめぱっちりは裏山ですね。


なしはなさん、すっごいかわいいのはもちろん、妹(164くらい)と背は変わらないのに、細くて小さく見えたって。



そういうの聞くと私も見てみたいわ!とミーハー心がうずきました。



ちゃんちゃん!