何回か書きましたが私の勤務する営業センターは郊外店舗で2極化で不人気エリアです。

東京都心の営業マンが左団扇で数億の物件を扱っているのに、こっちでは2000万円平均の物件を四苦八苦しながら扱ってます。

今はその動かない地域で例年売買が少ない季節に入っています。
弱り目に祟り目で今年の猛暑・残暑で輪をかけて動かない時期でした。
会社全体でもこの8月・9月は苦戦していました(゚o゚!)

ちなみに不動産の1番動く時期は1月から3月です。
理由は子供の新学期・お父さんの転勤時期だからです。

今は丁度、その時期の手前で気の早い人が来月くらいから『来年の新年度に向けてボチボチ探そうか』って急がない人がやっと動く時期です。


動かない時期だからと言って会社は『営業成績ゼロでもいいよー』ってな事は死んでも言ってくれません。

今の動かない時期を乗り切るには広告の問い合わせを待つより人と会って情報を仕入れたりお客さんの家に訪問してなんとか売買をまとめる事ができます。

郊外エリアは年々急速な高齢化と少子化が襲い年々厳しくなってきます。

その厳しい中で商談をまとめて契約予定にこぎつけた話を潰しに来るライバル会社
そして社内でのお客さんの取り合い叫び
その中でも後輩のお客さんや商談を横取り妨害するベテラン営業マンと本当にこの業界のレベルの低さには疲れます。ガーン
何度かそのベテラン営業マンを改心させようとしましたが自分の行いに罪悪感はないようで馬の耳に念仏でしたしょぼん
おかしな人間ばかりではありませんがレベルの低い人間はどこの店舗でも1人か2人はいます。

私は自分がされて嫌な事を人にしたくない性格なのでそのレベルの事は絶対人にはしません。

本当にこの仕事を何年するのかなと思うとぞっとします。
私は今年で退職する予定ですが同僚の中にはまだまだ定年まで30年近く働かないといけない人間が殆どです。

この時期に家を探す人は飢えて強引な営業マンが担当する確立が高くなるのでそのペースに惑わされずいい物件が市場に出ていなければじっくり腰を据えて探してください。
急がれない方は焦って探さず出来るだけたくさんの物件を見て良い物件、悪い物件を見極めれるようにして下さい。

注:いい営業マンに本当にいい物件を勧められる場合は真剣に考えてください
(=⌒▽⌒=)
日曜日から風邪カゼをひいていて猛烈な睡魔におそわれ今晩(26日水曜)は午後8時ごろから爆睡したせいで夜中の12時ごろ目が覚めて今まで寝れずに起きてます。

明日も朝早くから仕事だしガーン

目が覚めたら真っ暗だったので怖かったです(゚o゚!)というのも前にも書きましたが私は金縛りによくあうのでこ5年くらい寝るときはTVかラジオを付けっぱなしで寝てます。

金縛り現象は13才くらいから頻繁に始まりひどい時は1週間で5日間とかで、今はTVを付けて寝るので今年に入って2回で回数はかなり減りました。

これもなった人にしか怖さは伝わらないと思いますが夜中にふっと目が覚めて再度寝よううと目を瞑ってたら凄くいやな雰囲気がして『あっ金縛りが来る!』って感じた途端、体の上に何かが乗ったような感覚で動かなくなるので何回経験しても怖いです。

お経を唱えたり色々ためしましたが殆ど効果がなく結局無理矢理体を動かして解くしかないです。
何回か肩を強烈に押さえつけられた感覚がして痛めた事もあるのでどっちにしても恐ろしいΣ(゚д゚lll)

これが何なのか原因不明ですが一度、『催眠療法治療』を受けてみたいと思ってます。


今日は熱と頭痛からバタンキューだったのでTVのスイッチを入れれなかったんでヤバカッタΣ(゚д゚lll)

今から寝たら絶対寝過ごし⇒大遅刻になるので起きておこう(>_<)
今回総理大臣を辞任された安倍さんがこの病気でステロイド薬治療を続けていたという話でした。(゚o゚!)

この病気でよく頑張られたと思います。

安倍さんがこの病に犯されていると聞きそれ以来ずっと安倍さんを応援してきました。
というのも過去に私もこの病気で苦しめられました。ショック!

この病気はなった事が無い人にしか分からない辛さがあります。
症状は強い下痢から血便になり腹痛・発熱・脱水症状と私自身が悪い症状のピークになった時は心の中で『もうこれで死ぬんだー人間ってこんなふうに衰弱して死んで行くのか~』って思ったくらいです。

治療方法としたら副作用の強い薬で抑えるので吐き気と眠気が強く、頭が常にボーっとしている状態で生きてる感が無かったです。

食事も水分を少し取っただけで即下痢が始るので私の場合はエンショアリキッドって言うカロリーメイトのドリンクみたいな味の栄養剤ばかり飲んでいました。


症状もかなりつらいのと多い日は1日に10回以上下痢になりその影響で肛門に激痛そして肛門がゆるくなるので酷い場合オムツが必要になり普通の社会生活が出来なくなります。

安倍さんは治療薬でステロイドを使っていたということはかなり重度の状態だったそうです。
私はサラゾピリンというその手前の薬でした。

症状が少しよくなったと思って油断すればすぐ悪い症状に戻ってしまいます。

私の通院していた病院では生野菜(特にパセリは絶対ダメ)・乳製品・刺激物・香辛料などは取らないようにと指導されました。

発症の原因・完全な治療法も不明なので国の『難病指定』になっています。


私が発症した時の状況は

28才の時不眠不休で極度の過労状態と職場での過度のストレスが続いている時でした。
元々少し腸は弱かったですが『オレは超健康体だー不死身だー』ってくらい自分の体に自信を持っていました。

芸能人では若槻千夏さんもこの病気にかかったそうです。

私の場合は徹底的に食事にこだわり健康的な生活をおくったお陰で運よく約2年で症状が治まりもう10年以上発症していません。
普通は半年や1年ごとくらいにまた発症し入退院を繰り返される患者さんが多いそうです。

この病気は完治する事がないと言われており私の知る限り大腸の弱い人、よく下痢をしやすい人が発病していますのでみなさんも絶対にこの病気にかからないように気を付けてください。