昨日は、ハマスタで阪神-横浜戦の観戦に行ってきました。
前日に阪神敗戦、巨人勝利で巨人優勝が決定したため、
緊張感のない消化試合を見にいくことに。。。
まあ、阪神には広島から移籍した金本、新井がいるから
見にいってやるかと上から目線で観戦(笑)
もちろんのカープの試合じゃないので気持ちは一切試合に入ることなく、
シウマイ弁当を食べながら冷静に見ることに。
阪神のスタメンを見てみると、
あれ?おらんじゃん・・・
「優勝争いがしたい」と言って移籍した新井が・・・
優勝争いが終わったらもう出んの??? 素直な男です(笑)
その後、お腹もいっぱいになり、日ごろの疲れと気持ちいい秋風のせいで、
アルコールを一滴も飲んでないのに眠たくなりちょっと昼寝zzz
寝てるとライトスタンドから大きな声援が起きたのので
目を覚ますと「代打 鈴木尚」のコール。
現役続行か引退かは分かりませんが、
横浜のユニフォームを着てハマスタでの最後の打席。
結果は、残念ながら三振・・・
その後、守備から入って8回裏に打席が回ってきた
石井琢朗のときにも大きな声援。
結果は残念ながら、内野ゴロ。
横浜ファンは二人に温かい声援を送ってました。ちょっと感動。
試合は5-4で横浜リードで9回へ。
ここで出てきました代打 新井。
結果は大きな外野フライ。調子はよくない感じですね。
というか、阪神自体に強さを感じることがなく、
CSの心配をしてしまいました。
まあ、阪神が勝っても負けてもどっちでもいいけど(笑)
今日の試合を見て思ったこと。
目標のないチームは弱い。
やっぱり3位を目標にするのではなく優勝を目指さんとダメじゃ!!
でも来年、まずは3位から(笑)
【廣島魂】