前回見ていた土地が売れてしまい、ガッカリネガティブしていたのですが、

近所に良い感じの土地発見!

でもちょっと広すぎるので、分譲地かなぁと思いつつ、少しの希望を持って、売主の不動産屋へ足を運びました。


中に通され、営業マンが来るまで少々お待ちくださいと言われ、お茶をいただきました。


驚き(お茶飲んでる間に土地が売れちゃったらどうしよう!?)とソワソワする私。



ようやく営業マンが来て、「この土地なんですけど」と話すと、

「調べて来ますので少々お待ちください。」



驚き(少々待ってる間に売れたらどうしよう!!)



しばらくして営業マンが戻って来ました。



営「分譲地で、建築条件付きです。」


ネガティブガーン

(この土地は無しです。)



やっぱりかぁ、とガッカリしながらスマホで土地を探していると…

前回諦めた土地と同じ地域に、いい感じの土地発見!


驚き「こ、これにします!!」

(早くしないと売れちゃうー!と焦る私)


営「まぁまぁ落ち着いて。どれくらいの家を建てるとか、ローンが通るかとか、全部やってみてから契約ですよ。」


魂が抜ける(そりゃそうだ。あっ!旦那に聞いてなかった!)


その場で旦那に「この土地がいいなぁと思ってるんだけど。」とLINEすると、

「ひーちゃんがいいなら、それでいいよ☆」

と返信がきました。



(前の土地より1000万以上高いよ。本当にきちんとLINE読んでるのかしら? まあ、いいって言うんならいいか。)



という事で、営業マンさんと日曜日に土地を一緒に見に行って説明していただく事になりました。


(焦るー!まだ売れないでね!うちが買うから待っててね!)