人名地名がすぐに口から出ずに、「あれ、それ…」症状が出始めたのは思い返すに四十代に入った頃からだろうか、このところ 加速がすごくて 怖いしょぼん


先日 女性芸人の 友近 の名前がどうにも思い出せずに、二日ほど頑張ったけれど、ついに PCの検索に助けを求めた。

糸口は  と思い、たしかお付き合いしている あの男性芸人からにすれば


しかしショック! 

その彼の名前が思い出せない。

えーっと、と考えたあげく、その人のギャグ 「ややこしやあ~」から 検索をした。


出ました! なだぎさんだ!

あのすっきり感クラッカー


そして、友近さんに辿り着いたわけだが、情けなくなる。とほほ


今日は 夕方テレビをつけたら、なにやらずいぶん昔の二時間ドラマjをやっていた。


出てくる俳優さんの中に、数年前亡くなった男性が。

さあ、また始まった。

なんていう名前だっけ叫び


30分頑張ったが、 まさ が一部にあったような…

が精一杯。


たまらず、また検索のお世話に。

金田一少年の事件簿 から 

わかりましたドンッ

ほんと、助かります、ヤフー検索!


古尾谷雅人さんでした。



片っ端からこんな調子で、ちょっと危機感さえ覚えてしまう今日この頃。


認知症にはなりたくないなあ。ショック!


先日友人が、「わたし、本気で自分が大丈夫か不安になったわ」

聞くに、お風呂で蛇口のコックが一瞬わからなくなったと言う。

右に向けるとシャワー、左はカランていうのかな、普通のタイプ。

それが、一瞬どっちだっけと思ったとか。

毎日使っているのに、何故?と


でも、無意識にしている行為っていうのは、ふとした時に

あらためて考えたりすると、一瞬わからなくなることはあるんじゃないかな?

私は友人に、そう返したけれど怖いという感覚が

最近わかる気がする。


年はとるものなのよねえ、どうしたってダウン


何かせねば という思いにかられる。

脳トレかしら?目


年末に欲張って 5日連チャンで乗馬をしたせいか、


それとも 帰る予定だった長女が風邪で帰らなくなり


気が抜けたのか、2日の午後からお腹が急におかしく


なり、トイレに2~3分おきに通うという悲惨な


正月になってしまった。ショック!


結局二年詣りも初詣も 主人が一人で行ってくれた。


まあ、頭痛もしたので風邪だったのでしょう。


今日 ようやく完全復活ビックリマーク




早速 馬房掃除に行ってきた。


週2回の 掃除当番 と木曜日の 昼飼いつけ。




乗馬が趣味などと言うと、ものすごいセレブに


思われてしまうのだけれど、私が行っているくらぶは、


観光とか営利目的ではなく、長野市体育協会の


元での、いわゆるオーナーがいないクラブなのです。


だから、一応数人のメインメンバーが中心になって、


運営してくれているものの毎日9頭の掃除、一日3回


飼いつけは、クラブ員全員が当番制で行っている。


だから会費も、とてもリーズナブル。


なかなか、中高生には無理な作業もあるし、仕事を


持っている人が大半でいつまでこのスタイルが保てるのか、


ちょっと心配ではある。



屋根付きの馬場がないので、冬場はほとんど乗れない。


馬たちも運動不足になるため、今日も 会長さんが


3~4頭を泥んこのパドックで 鞭で導きながら 運動


させていた。


私も 早く 調馬ができるようになりたいなあ。



春になったら 今年は目指すぞー 駆け足アップ

シジュウカラならぬゴジュウカラ-091224_2132~01.JPG

我が家はもう数年来 クリスマスには、なーんにもしていない。
まあ私達夫婦とおばあちゃんというメンバーだから、とんと関係なくて…
寂しいかぎりです
それでも今夜は こんな小さなショートケーキを買ってみたので、テレビを見ながら、ささやかなクリスマスイヴ気分を味わっちゃいましょっと。