我が家のお気に入りの場所は?
▼本日限定!ブログスタンプ
こんにちは(^^)今日は雨降ったり止んだりの1日です。
そして、今朝は大きな地震あったエリアありますね😅
朝ニュース見てびっくりです。
そして、台風の影響もあり大雨エリアのもまだまだ気をつけていきたいですね。
あと、先日ローソンでゲットしました。
一気に4点も買えるとは😆一番欲しかったおにぎりは出来なかったわ。
でも、嬉しかったわ。
特に、パンとサンドウィッチが美味しかったわ。
我が家のお気に入りの場所はゆっくり寝れるお部屋かな😆
我が家のお気に入りの場所は?
▼本日限定!ブログスタンプ
こんにちは(^^)今日は雨降ったり止んだりの1日です。
そして、今朝は大きな地震あったエリアありますね😅
朝ニュース見てびっくりです。
そして、台風の影響もあり大雨エリアのもまだまだ気をつけていきたいですね。
あと、先日ローソンでゲットしました。
一気に4点も買えるとは😆一番欲しかったおにぎりは出来なかったわ。
でも、嬉しかったわ。
特に、パンとサンドウィッチが美味しかったわ。
我が家のお気に入りの場所はゆっくり寝れるお部屋かな😆
こんばんは(^^)今日はちょっと曇った天気です。
さて、先日の後半を書きたいと思います。
お昼を食べた後、次は戸隠神社中社まで車で移動🚗
こちらの駐車場は無料でした。
そして、こちらで三本杉なども散策して、お守りをゲットしました。
次はまた車で移動して、戸隠神社火之御子社へ。
夫婦杉がありました。
そして、次は車で移動し、戸隠神社宝光社へ🚗
駐車場降りて入口撮った時はそんなにきつくないかなって思っていたら、着くまで結構な階段でした。
無事登り終え、お参りしてきました。
これで戸隠神社五社参り出来ました。
そして、そこから最後に善光寺にもお参り行ってきました。
駐車場は600円でした。
この日はホテル出発してからお家着くまで結構歩いたから、歩数計見たら18000歩くらいになりました。
その後、高速に乗り、休憩しながら無事帰宅しました。
この次の日は足や腰の疲れ取るため、仕事前にマッサージ行ってから出勤しました。
今回は神社やお寺を満喫できよかったです。
最近お墓参りした?
▼本日限定!ブログスタンプ
こんばんは(^^)今日は父の日ですね。
うちはもう父はいないからあまり関係はないけどですが、雨は降らんかったのはよかったですね。
さて、新潟、長野の旅2日目前半書きたいと思います🚗
朝6時くらいに起床し、まずは温泉へ♨️
その後、朝食バイキングいただきました。
朝はお粥やいろいろ食べれてよかったです。
そして、お部屋に戻り、ちょっとお部屋から写真撮ってみました。
天気もいい感じでよかったです。
そして、ちょっと一休みしたら、チェックアウトし、
近くの渋温泉あたりを車で散策した後、道の駅北信州やまのうちへ🚗
こちらでは、お野菜やさくらんぼなどゲットしたり、渋温泉街にあった和菓子屋さんの温泉饅頭売っていたからゲットしました。美味しかったわ。
そして、そこから戸隠神社奥社へ⛩️
こちらの駐車場は800円でした🚗
そして、この入り口から門のあたりまで20分、そして、この後の奥社まで30分と歩きます。
門の屋根がこんな風になっているとはびっくりしました。
杉の木もいい感じでよかったです。
約1時間後奥社へ到着。その近くの九頭龍社もお参りしました。
そして、そこから駐車場の方に戻り、入口近くにあったお蕎麦屋さんにお昼を食べるのに入ってみました。
戸隠そば大盛りが旦那私は天ぷら付きのを頂いてみました。
ミニソフトも食べました。
父の日、感謝の気持ち伝えた?
▼本日限定!ブログスタンプ