隔週で作業療法があるL
昨日はその日でしたよ
2週間に1度なので
毎日一緒に過ごす親よりも
比較がしやすいのか
Lの調子を客観的に比較して
見ていてくれます
ADHDの薬で多動を抑えている
とはいえ
Lの脳はまだまだ忙しそうで
毎朝の縄跳びがスムーズに飛べて
100回をつまずかずに飛べてたけど
早く終わりたい気持ちがあって
最近は早く早く飛ぼうとして
10回ちょっとでもつまずくL
お絵描きも
描きたいのが次から次へと
浮かぶのか
いくつか同時に描き出して
完成させていくスタイル
とにかく焦っている感じ
せっかちさんです
って私もR氏もせっかちなので
これはね。。。
ADHD+生活環境!?
メルボルンへ来てから
お世話になっている作業療法士は
色々と気持ちを落ち着かせる方法を
教えてくれました
やっぱり一番は
【深呼吸】
確かにこれが一番簡単で効果があるかな
Lも分かっているけどね♪
お絵描きはLの趣味なので
良いけど
縄跳びや文字を書くのは
ついつい
私「ゆっくりだよ~」
と直ぐに言っています
そうすると
L「deep breath」
と言ってふぅ~っと
噛み噛みしてる人差し指を吹きます
(噛む代わりに吹くんだよと教えたので)
今朝のLはお釣りのお勉強
L「$10から$3.55のヘッドホンと。。。」
お釣りはね
もう数年やってますし
こういうのは数をこなして
覚えてもらってます
ってほら。。。
だ~か~ら~
こんな$10.00急いで書いたら
読めないじゃん!!!
それで計算をミスしているので
ってな感じで数年かかってます。。。
オマケ
きゃわいい!!
ヘビです♪














