すっかり入院生活とネガティブキャンペーンです。

やっぱり背中の痛み、骨折でした。それもがん性疼痛で痛み止めでチラして全体的には安静が最優先ですね。

ホントに、末期がんから復活するには他なる手立ては無いものなのでしょうかね。

まだまだ、諦めてませんけど。

いろんながん友さん達も残念至極ながら最期はスッキリときれいに片付けてと言う方もいらっしゃいましたけど、ワタシはこの先どんな世界がまっていようとも、ブログは中途半端で終わってるかもしれません。

奥さんもワタシがブロガーなのは知ってますがアドレスもパスも知りませんし。

言い換えれば、ホントに更新されて無くても、気にしないでください。
本人が。その時を迎えているかもしれませんし、気まぐれですから。


それで良いと思ってます。ワタシらしさです。


これじゃあまるで寂しいだけですが!


ホントまだまだめてなんていませんから😆
昨日、強烈な痛みとともに救急車でメインの医療センターに担ぎ込まれました。

例の?ヘルニアまがいの背骨付近に付着したリンパ腫転移が神経を圧迫してるのが原因と思います。

今朝になりだいぶ落ち着いて来ましたけど、やっぱり背中に残る痛みで立つコトも出来ません。😭😭笑い泣き
おかげでトイレも小はシビンの生活。
参ったなぁ。ホント。

結局は外的治療方法は無く、今までの飲み薬からもっと強いもので対処療法をして行くしかありません。
もっと強い薬…と言ってもそんなに多種多様に無く、行き着くところは

『モルヒネ』

いよいよ来るところまで来たか~って感じ。と言うか、今までその領域だけは拒否してきたんだけど、昨日のような暴れん坊将軍以上の痛みと戦って行くには、避けて通れない一本道なのかもしれない。

主治医曰く、「クルマの運転もダメです」
と。以前から言われていたけど、それが田舎じゃぁ死活問題となる。

通勤もクルマ、もちろん仕事はクルマ。

これから会社とも色々話して行かなければならない。

通勤は公共交通機関を使うコトになるだろうけど、やっぱ田舎じゃぁスイスイ電車が来るワケじゃないし、おそらく片道2時間は掛かるだろうなぁ。乗り継ぎもあるし。

これから自分のライフスタイルを一変させていかないといけない思うと、かなりショックだね。
もっと言えば、バイクもダメ?なんて思うといたたまれない。

まぁ、これから生きて行く手段とすれば、何を選択して行けばいいのか。ねぇ。

んでも、食欲だけは以前より旺盛になった。とにかくいっぱい食べて、元気を取り戻すところから始めよう。

長時間通勤なら、それを拒まずにどう楽しむかを考えるだけだ。

転んだら、また起きればいい。

人生はそんなにつまらないものじゃない。



月末で多忙中です。退院復活からやっと終末になりました。

それにしても稀勢の里さん、良かったですね。千秋楽のあの勇士、カッコ良くて感動しました。

ワタシも昨年1年間の御礼と今年もよろしくお願いします。の意味も含めて、新年のお決まりで長野市は善光寺さまに行って来ました。(オフィスからちょいと抜け出してね)




ちょうどお昼前もあって、信州そばを堪能、いざお詣り。





善光寺本堂には「おびんずるさま」と言うありがた~いお坊様の像があり、病気を肩代わりして頂けると言われております。
(撮影禁止なのが残念)

そして、そのお守りで自分の患部をなぜるとご利益があるとも言われ、有難く頂いて来ました。

信じるものは救われると願って。

ちなみに、おみくじは吉でした。


さて、来週も頑張りましょうね。

退院して、明日までお休みを頂いて再出発を目論んでいた今日この頃でした。

しか~し、部下Kクンの緊急電話で今までのだらだら生活にブレーキがかかりました。
当然、病み上がりモードなワタシを知っていた前提なのですが。
まぁ、土曜日休日返上で頑張ってるのは判るし、「ココは一丁一肌脱いで支店長の姿見せたろう」とばかりに緊急出動。

用事自体はそんなに切迫したモンじゃないけど、ホント昨年ぶりの現場復帰。

ワタシでもまだお役に立てるコトはあったみたいで良かったと言うか、何となく嬉しかったと言うか。

やっぱり仕事が好きなんだね。自分。

んでも、ちょっとしたコトでも体力の激減に凹むね。
やっぱり筋力トレーニング?ストレッチからでももっと進めないと身体がついていかない。
若干、無理してももっと食べて体重も増やさないと。

来週からボチボチ出社だ。

会社の隅でトレーニングでも始めよう。

ひとつひとつ、一歩ずつ。威風堂々進むのみ!
今回の入院はほぼ2週間と言ったところで終了です。
終了と言えば、どこか治ったとか、改善が見えたとか、明るいニュースをお土産に退院出来れば良かったのですが。

主治医曰く。
「手を打てるコトは全て打ちました。後は入院ですることはありません」
すなわち、これ以上ココ(病院)に居てもすることがありません。
ってワケ。

色々話をしたけど、今の「TS-1」も今後の服用はやめた。
アレのおかげで気持ち悪くなるし、食欲は激減して体重も激落ちしたし、そもそも約1年間S-1のみで治療してきたけど、がん軍団は縮小どころか増大&転移してるし。
やっぱ抗がん剤は限界があるね。

でも、ココ数日間入院したおかげで食欲は回復して体重も微量ながら増えて来た。
先月、多忙と体調不良でメシもロクに食べれなかった頃から見ると、ずいぶん体調は復活した気がする。
やっぱり口からメシを食べる行動は人間を元気にする。決して美味しいとは思えないけど、病院食の薄味加減も判るようになったのは事実。


さて、これからですけど。

しばらくは自宅でゴロゴロして、落ち着いたら職場復帰だな。

それと、もう3大治療はおさらばだ。
これからはまぁ腰のリンパ腫転移部分の痛みと胆管炎のための痛み止めだけで生活が始まる。
胆管炎は正直言って時限爆弾だ。炎症が明日来るか、来週来るか、誰も判らない。

それが引き金となってその先はどうなるか判らない。


残されたキーワードは「生命力」と「免疫力」だ。

まだまだ死ぬワケにはいかない。

先日も書いた通り、ココからがスタートだ。

負けません。これぐらいじゃ。